婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 HAPPY

一番残念な結婚できない女性の特徴

結婚相談所 HAPPY「一番残念な結婚できない女性の特徴」-1

久しぶりの投稿です

皆さん、お久しぶりです。

結婚相談所 HAPPYの根岸です。

 

結婚相談所を開業して半年が過ぎました。人海戦術で多くの人とお会いすることを優先しブログは少しサボってきましたが、そろそろ再開しようと思います。半年間で数十人の方の婚活のお話をお聞きして、本当に様々な悩みがあることが分かりました。

 

今日ご紹介するのは、実際にいろんな方のお話を聞いた人でないと気付かないこと。私にとっては一番意外だったテーマ“一番残念な結婚できない女性の特徴”です。


この半年間“良い結婚相手と出会えないのです”とおっしゃる女性に沢山お会いしてお話を聞いてきました。

「そりゃできないでしょうね。」

と言いたくなるような女性も中にはいます。

ネガティブ思考、自分本位、自分のことは棚に上げて理想高すぎ、大方こんなところが結婚できない女性の特徴として思い浮かぶのではないでしょうか。

そういう人もいます。

しかし、こういった特徴を一切持たない人。本当に性格が良くて、礼儀正しくて、見た目まで良いのに結婚できないでいる人が一定数存在するのです。そしてその人達が共通して持つある特徴があることに気付きました。

この理由が本当に一番残念

結婚相談所 HAPPY「一番残念な結婚できない女性の特徴」-3


それは、

「若い時に特定の1人の方と長い期間お付き合いをして、結果的に結婚に至らなかった」という特徴です。結婚に至らなかった理由は人それぞれです。でも、多くの方が特定の1人の方と良好な関係を育み、逆にその相手とその時にうまくいっていればいるほど、それ以外の人を結婚対象として見ることが難しくなるようです。


この特徴を持つ方は本当に性格が良い方が多く、心から幸せになって欲しいと思うのですが、逆に結婚に至るのは一番難しいと感じざるを得ません。若い時にお付き合いしていた方がその女性を選んだのは20代の時です。女性が30代・40代になればなかなか同レベルの方がその方を選んでくれる可能性は低くなります。本当に残念な気持になります。

 

こういった方が結婚するためには、相手に求めるハードルを下げる必要があります。お付き合いしていて結婚に至らなかった方レベルの人は諦めて、それでも結婚したいと思う必要があります。でも、なかなか難しいですよね。


長く付き合う前に決断しよう

結婚相談所 HAPPY「一番残念な結婚できない女性の特徴」-4

だから、若い女性の皆さんには、今はまだ結婚は厳しいと思っても、多少無理をしてでも早めに結婚するという決断をして欲しいと思いました。まだお金が足りない、今はまだ仕事が軌道に乗っていない。結婚を先延ばしにする理由は上げればきりがありません。でも、こういった人生の問題のほとんどは、いつまで経っても解決しましせん。私も43歳になるまで仕事が軌道に乗ったことなどありませんし、お金や時間もいつでも足りません。だから、困った状態のまま結婚するのが多くの人にとっての結婚です。困った状態のままパートナーと支え合って生活していくのが結婚です。そう考えて、多少早めに結婚するようにしてほしいです。逆に、男性側が決断を先延ばしにするようなら早くその男性とは別れて次の人を探すという決断をする。こちらの方が大事かもしれませんね。結局ツケを払わされるのは女性の方です。

 

私共の相談所は開業間もないこともあり、かなりリーズナブルな価格設定でサービスを提供させていただいております。また、20代の女性のためにその中でもひときわ初期費用を抑えたコース(フレッシュコース)をご提供させていただいております。是非、チェックしてみて下さいね。

https://marriageagencyhappy.com/framework/



  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 HAPPY

結婚相談所 HAPPY

愛知県江南市赤童子町藤宮

名鉄犬山線/江南駅から徒歩5分

https://marriageagencyhappy.com/