メニュー

テマリアージュ

奥手でも大丈夫!しあわせ主義♥ひとりでがんばらなくていい婚活

【婚活に疲れている人に】無料カウンセリングのススメ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
テマリアージュ「【婚活に疲れている人に】無料カウンセリングのススメ」-1

目次

  • 結婚相談所の無料カウンセリングとは?
  • テマリアージュの無料相談「ゼロカウンセリグ」とは?
  • 結婚相談所の無料カウンセリングをおススメする3つの理由
  • テマリアージュの無料相談「ゼロカウンセリング」申込方法
  • 「婚活サロン テマリアージュ」が選ばれる理由

結婚相談所の無料カウンセリングとは?

こんにちは!

和歌山市の結婚相談所「婚活サロン テマリアージュ」と申します。

婚活中のみなさまは、
「こんなに頑張っているのにうまくいかない。もうムリかも~」となるときがありませんか?

でも、なかなか周りの人に相談しづらい、誰に相談していいかわからないということもあると思います。

この記事では、そんな方に向けて、婚活の相談相手の一つの選択肢として、
結婚相談所の無料カウンセリングをご紹介します。

たいていのIBJ加盟店である結婚相談所では、ご入会前に、「無料カウンセリング」を実施しています。

この記事で、婚活中のみなさまにお伝えしたいのは、「無料カウンセリング」をお試しで受けてみて、みなさまの婚活のお悩みを婚活のプロに聞いてもらい、現状を客観視してはどうかというおススメのご提案です。

「結婚相談所」というと、
「なんか、うさんくさい。。。」
「強引なおばさんに、無理やり自分の考えを押し付けられるんじゃないかな。」
こんな風に思う方もいらっしゃるでしょう。

でも、安心してください!

この「無料カウンセリング」でお話しするのは、
婚活を進めるうえでの疑問や不安についてご相談いただくことがほとんどです。
無料カウンセリング=入会ではないので、ご安心ください。

よく、市役所やショッピングセンターなどで、
「無料法律相談」「無料医療相談」「無料介護相談」などを行政機関が実施しているのと同じように、
「無料婚活相談」を実施していると考えていただくと、イメージしやすいと思います。

テマリアージュの無料相談「ゼロカウンセリグ」とは?

当サロン「テマリアージュ」では、この「無料カウンセリング」を「ゼロカウンセリング」と名付けています。

ご入会が決まり、いざ婚活を始めるときの重要なカウンセリングを「ファーストカウンセリング」と呼んでいますので、その前のご相談という意味です。

おひとり様1回のみ。所要時間は60分程度を予定しています。

当サロンでの無料カウンセリングの一般的な流れをお伝えしておきます。

1.婚活サロン テマリアージュの紹介・代表自己紹介

2.お客様のお悩みや現状・理想の未来についてヒアリング

3.お客様の現状の課題を共有

4.お客様のご成婚に向けて必要なことや解決策を客観的にご提案

詳しくは、当サロンホームページの記事をご覧ください。

https://the-mariage.com/blog_zerocounsering-677

結婚相談所の無料カウンセリングをおススメする3つの理由

テマリアージュ「【婚活に疲れている人に】無料カウンセリングのススメ」-4

あらためて、
当サロンのような、結婚相談所・婚活サロンの無料カウンセリングをおススメする理由を3つ、お伝えします。

1.無料である

一つ目は、なんと言っても、無料であることです。
例えば、弁護士への法律相談、医師への医療相談、司法書士や公認会計士などの士業の先生方への相談のような、専門家への相談は、時間単価も高額で、有料であることが当たり前となっています。
それに比べて、婚活のカウンセリングは、なんと!無料です!

ですから、このお得な「無料」を是非ご活用ください!

2.誰かに悩みを相談できる

ふたつ目は、専門家である第三者に相談できるということです。
無料カウンセリングを利用することによって、誰かに話を聴いてもらえる、相談できるということは、多少なりとも婚活疲れの解消に役立つのではないかと思います。

個人的には、婚活をがんばっているみなさまの婚活疲れに少しでも道筋や光が見いだせるような機会になればと思っています。

3.今後の方向性や解決策のヒントになる

三つ目は、結婚相談所・婚活サロンで専門家に相談することで、現状や課題を客観的に見つめ、解決策や進むべき方向性を提示してもらい、これからの婚活のヒントを得られるということです!

というわけで、
婚活に疲れてしまった人、
婚活に行き詰っている人、
婚活をどのように始めればいいかわからない人には、
ぜひ、無料カウンセリングを受けてみることをおススメします!

テマリアージュの無料相談「ゼロカウンセリング」申込方法

ここまでお読みいただいて、
「じゃあ、カウンセリング受けてみようかな」と思った、幸せへの一歩を踏み出す行動力のある方に、当サロン「婚活サロンテマリアージュ」の無料カウンセリング「ゼロカウンセリング」の申込方法とその後のやりとりについてもご説明しておきます。

ゼロカウンセリングは、普段はお客様のご都合の良い場所・時間に合わせて無料出張カウンセリングを行います。

このページの「無料カウンセリングを予約」から、必要事項を記入してください。
当サロンから、メールで返信させていただき、日程調整と場所の設定をさせていただきます。

現在、当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防対策としまして、この「ゼロカウンセリング」をオンラインでも対応させていただいています。

オンラインで行うことで、待ち合わせまでの往復時間や交通費なども省くことができ、
お試しと考えれば、なおさら効率のいい時間の使い方になると思います。

オンラインカウンセリングまでの手順については、以下のページにまとめていますのでご覧ください。


「婚活サロン テマリアージュ」が選ばれる理由

テマリアージュ「【婚活に疲れている人に】無料カウンセリングのススメ」-6

さいごに、当サロン「婚活サロンテマリアージュ」のご紹介をさせてください。

当サロンはIBJ正規加盟店であり、
会員様は全ての方が、本気でご自分の結婚を考えている、質の高い方ですので、安心して婚活をしていただけます。

そして、当サロン独自の強みは3つ。

1.きめ細かなサポートを行うために、少人数のお客様に限定しています。

2.がんばっている人を応援するために、キャリアやお仕事も含めたご結婚後のプランを一緒に考えます。

3.楽しく婚活できるように、ご結婚後も見据えた日常生活に着目したレッスンを行っています。

ご興味がございましたら、ぜひ無料カウンセリングにお申し込みください!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

テマリアージュ

38件

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅

IBJ AWARD 受賞

テマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案