メニュー

e - tokimeki

20代30代の会員様中心♡元教員による個別サポートが人気

結婚相手に求めるべき条件とは

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
e - tokimeki「結婚相手に求めるべき条件とは」-1

目次

  • これだけは押さえてほしい 5つのこと
  • いざ、という時に一緒に乗り越えられるかが大切

これだけは押さえてほしい 5つのこと

現在婚活中の人も成婚間近の人も、それぞれ結婚相手に求めるものがあるはずです。

条件や希望はいろいろあるでしょうが、すべての条件が整ったら結婚するなんて思っていては、いつになっても結婚できません。

そこで、これは重要だと感じていることをまとめました。

幸せな家庭を築きたい人は、参考にしてくださいね。


1.価値観の一致

価値観は人それぞれ。すべて一致するなんてことはありえません。言動や考え方が理解できるかどうかが重要です。
納得できる範囲なら、お互いに歩み寄ることもできます。
でも「将来設計」についての価値観は大事です。どのような未来を望んでいて、どのような理想があるのか。それが同じでないと、パートナーとして、同じ方向に進んで道を切り開いていくことはできないです。

2.長期的な経済力
生活するにも子育てをするにも、経済力は大切です。
年収が低いから結婚できないと考える人は多いですが、かといって年収さえ高ければ結婚がうまくいくとは限りません。
年収が高くても、浪費壁があって貯金がなかったり、自分の趣味にお金を使っている場合もあるので、お金の価値観についてのすり合わせは、きちんとしておく必要がありますね。
結婚生活で需要なのは、年収の高い低いではなく、お互いが満足し快適に共同生活できるかどうかです。

3.一緒にいて楽
結婚とは、生活です。
ありのままをさらけ出せる人、ありのままをさらけ出してくれる人。こんな関係でなければ、長い結婚生活は、つづきません。
自分が自然体でいられる人、一緒にいてラクな人がいいですね。

4.尊敬できる
夫婦の間でも、親しき中にも礼儀あり。
譲り合い、許し合い、認め合う結婚生活を送るためには、お互いをリスペクトする気持ちがなければ成立しません。
仕事の面で尊敬できる、人格の面で尊敬できる、なんでもいいので、相手の尊敬できる面を言うことができれば、互いに大事に扱い、何事も真剣に向き合うことができるでしょう。

5.思いやりのある優しい心
他人の二人が一緒に暮らすのが結婚。
結婚したら、なんでも自由のとはいきません。
思いやりがあれば、相手の価値観を尊重したる、二人が心地よく暮らせる方法を一緒に考えることができます。
違いを認められる思いやりが大切です。

いざ、という時に一緒に乗り越えられるかが大切

e - tokimeki「結婚相手に求めるべき条件とは」-3

これからの人生、何が起こるかわかりません。

いい時もあれば悪い時も必ずあります。

「何か問題が起こったときにこの人と乗り越えていけるか」

が重要なポイントです。

「この人となら、大丈夫!」と思ったら、結婚を決めてください。


e-tokimekiでは、「この人でいい」ではなく、「この人がいい」というお相手との結婚を決めいただくための応援は惜しみません。

お見合い、プレ交際、真剣交際中も、一生を共にするパートナーとして、本当にふさわしいのかと、いう視点でお二人を見守り、助言をしています。

何気ない言動にその人の生き様が現れるものです。

人生経験豊富なカウンセラーだからこそ、人の本質を見抜き、お伝えできることも多いです。

判断に迷うようなときには、いつでも相談にのります。安心しておまかせください。


お気軽にお問合せください。

http://www.e-tokimeki.jp/


婚活占いもできます。

無料ですので、お気軽にお試しください。

貴方にピッタリのお相手や婚活方法が分かりますよ。


https://heartgram.jp/e-tokimeki




この相談所を知る

e - tokimeki

4件

富山県 / 富山市

越中八尾駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

e - tokimekiの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案