メニュー

みらい結婚コンシェル

こじらせている婚活迷子さんに強い全国対応の結婚相談所

お見合いや交際がうまくいかないのは、言葉に頼りすぎだから

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
みらい結婚コンシェル「お見合いや交際がうまくいかないのは、言葉に頼りすぎだから」-1

目次

  • 言葉だけで仲良くなろうとしていませんか?
  • 言葉ではないコミュニケーション
  • 言葉ではないコミュニケーションは難しい

言葉だけで仲良くなろうとしていませんか?

みらい結婚コンシェルでは、お見合いや交際がうまくいかなくて、コミュニケーションに問題があると判断した場合はすぐにトークのチェックを行います。


スタッフと疑似お見合いや、疑似デートの会話をし分析します。


多くの場合、うまくいかない時には決まった共通点があります。


それは言葉だけに頼ってコミュニケーションをしているということ。


会話はもちろん大切ではありますが、会話だけでは実は深まることができません。


なのに、お見合いや交際がうまくいかない時に、会話を磨くことだけ考えてしまいます。


それで余計にうまくいかなくなってしまう・・


そんなパターンが多いです。

言葉ではないコミュニケーション

では言葉ではないコミュニケーションとは何か?


不思議に思う人もいるかもしれません。


それは感情や思いです。


人間は言葉だけでお相手のことを理解しているわけではありません。


例えばお相手に何か質問するとき。


「休みの日は何しているんですか?」


この質問をしている時のあなたのマインドはどんな状態ですか?


Aさんは、どうしよう、沈黙になったら決まづい、何かいわないと、とりあえず休みの日に何してるか聞こう・・


そんな感じで焦りながらこの言葉を発します。


Bさんは、せっかく出会えたんだから、この人のこと深く知りたいな、休みの日とか何して過ごしてるか知りたいな!


そんな思いで聞いています。


発する言葉は同じ。


でもそうぞうしてみてください、表情、声のトーン、雰囲気。


全く違う物になると思いませんか?


そして、心の奥のマインドはちゃんと相手につたわるんです。


お相手の話を聞く時も同様です。


どんな思いで聞いているかがお相手に伝わります。


その時どんな言葉を返そうとも、それよりも聞いている時のマインドが伝わるのです。

言葉ではないコミュニケーションは難しい

今日の話は、婚活や恋愛、人間関係に苦労したことがある人は、本なんかで学んだことがあるのではないでしょうか?

でも中々できませんよね?

実際にやるとなると難しいんです。

今夜更新する僕のブログとyoutubeで詳しく取り上げますので、良かったら続きはそちらをご覧ください。

みらい結婚コンシェル 田井和男
--------------------
■みらい結婚コンシェルについて
★学校のような教育型の結婚相談所
あなた自身が変われば、婚活は簡単に成功します

★生涯幸せな家族を作る事が目的
独自のみら婚メソッドで生涯幸せな家族作りを学びます
だから結婚後も安心

★何をやってもうまくいかなかった・・
そんな人も正しく努力すれば平均約半年で成婚退会に導きます。

★完全オンライン対応なので地方の方も大歓迎です
オンラインで対面以上のサポートをしていますから
地方の方の成婚実績も多数あります

★成婚後もサポート
生涯幸せな家族が続く事を見据えた指導を婚活中に行っています。
成婚したあとも担当に相談したり、セミナーや勉強会に参加できます

----------------------------
★婚活に悩んでいる方へ
30分の無料電話相談を受け付けています、どうぞお気軽に。

以下のラインまで無料電話相談希望とお問い合せください。
----------------------------

【以下のコンテンツも是非ご覧ください】
▼youtubeチャンネル「婚活アカデミー」

▼みらい結婚コンシェル アメブロ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

みらい結婚コンシェル

5件

東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階

新宿駅

IBJ AWARD 受賞

みらい結婚コンシェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案