メニュー

結婚相談室リライオン「RELYON」

あなたの婚活に「未来」と「希望」をお届けします!

婚活に魔法なし

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
結婚相談室リライオン「RELYON」「婚活に魔法なし」-1

目次

  • 恋愛や婚活に魔法があれば使いますか?
  • 魔法ではなく実力を付けませんか。

恋愛や婚活に魔法があれば使いますか?

結婚相談室リライオン「RELYON」「婚活に魔法なし」-2

この言葉は、私が以前「中前恋愛相談室」時代にモットーにしていた言葉、「恋愛に魔法なし」の婚活版です。
もちろん今も同様に思っています。

恋愛相談や婚活をされる方が一番気を付けないといえないのは、魔法に頼るということです。

巷の書籍やネット・SNSなど恋愛や結婚に関する様々な魅力的な情報が流れていますが、その中には、過剰なコピーを付けているものも少なくありません。

男性を一瞬で虜にする魔法の言葉
これを使えば女性はあなたのことが頭から離れない

など、つい使ってみたくなるものも多いですよね。
特に最近ではTiktokはじめショート動画なんかでよくこの手のものが流れていますので、好むと好まざるにかかわらず見た事あるという人も多いのではないでしょうか?

しかし、冷静に考えてみると当たり前ですが、そんなものはあるわけないのです。そもそもあなたは魔法使いではありません。魔法使いでもないあなたが魔法など使えるはずがありません。

古い例えで恐縮ですが、小学生の時に雑誌の裏にあった、寝るだけで勉強ができる・記憶できるようになる魔法の枕、と同じだと考えてください。

つまり、何かこれだけやると〇〇になる、みたいなものは世の中にはないという事なのです。
そんな簡単なことではなく、やはりひとつひとつの積み重ねでしかありません。筋トレもダイエットも、趣味も仕事も、そして人生も。

魔法に頼ろうという気持ちは理解できます、どうしてもという方はハリーポッターをよく見返してください。あれだって時間かけて学校で学んでようやく使えるようになっているはずです。いずれにしても時間と労力は必要なのです。

そして、世の中にはまるで魔法使いかのように華麗な恋愛遍歴を持っている方がいらっしゃいます。そういう人を見ると「自分も」と思ってしまいますが、それは残念ながら住んでいる世界が違うと思いましょう。
いくらうらやましくても、今から「なにわ男子」や「乃木坂46」の一員になることは難しい、というのと同じです。

恋愛の世界には一部天才といわれるような人がいるのも事実です。
それは、勉強しなくても成績優秀だった生徒と同じで、その子を見て、よし自分も勉強しないでおこう、と考えると大変なことになります。
あくまでも「人は人」

そうはいっても(理屈ではわかっていても)納得できない方もいるでしょう。そう思っている方にお聞きします。
万が一、その魔法が使えたとしましょう。

一体何が起きると思いますか?

婚活(恋愛)が上手くいく、幸せになる。

かもしれません。でもいつか

魔法は解けるのです


その時あなたはどうなるでしょう?相手からはどう思われるでしょう。実際に結婚相談所での出逢いで起きている事として、プレ交際から真剣交際に入って魔法が解ける方が結構いらっしゃいます。それを仲人やカウンセラーが必死にフォローしますが、結果駄目になるのが先送りになるだけでむしろ時間のロスです。

つまり、魔法はそもそもありはしないのですが、仮にあったとしても魔法は解けるので結果としてなかったこと(場合によってはマイナス)になってしまうのです。

経済の世界では勝てば官軍という言葉がありますが、婚活の世界ではなかなかそういうわけにはいきません。(いつまでもはごまかせない)

つまり、婚活(恋愛)の心構えとして
婚活(恋愛)に魔法なし
と常に思う事、これが恋愛力、そして婚活を成功に導く第一歩であると私は考えています。

いかがでしょうか?

そのうえで、一つだけ使える魔法があるのも事実です。
(あるんかい!)

それは、服装・髪型・メイク です。

つまり自分の外見に関すること。これは魔法と同じ効果があります。
そして、やり続ける限り解けませんし、いつか魔法が日常になります。
このポイントに関しては、またどこかでご紹介いたします。

最後に、もう一度

婚活(恋愛)に魔法なし

そのうえで、魔法は相手にかけるものではなく、自分の外見にかけるもの

と覚えておいてください。

それでは、素敵な婚活ライフを!

魔法ではなく実力を付けませんか。

結婚相談室リライオン「RELYON」「婚活に魔法なし」-3

付け焼刃ではなく、本質を。
戦術ではなく戦略を。
魔法で戦うのではなく、真の実力で勝負を!

実力のつけ方お伝えいたします。

結婚相談室リライオンでは、しっかりと選ばれる人になるための無料カウンセリングも行っております。また婚活に関するお悩みもお気軽にご相談ください。まずは私たちを頼って(Relyon)ください!

入会に関する説明・お問い合わせ・無料カウンセリングは
https://kekkon-relyon.jp/m-contact


公式ホームページ
https://kekkon-relyon.jp/


公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCjvFlIkjh718pZvLvHxukPg

公式NOTE
あなたの婚活に未来と希望をお届けいたします!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室リライオン「RELYON」

4件

大阪府和泉市府中町1丁目4-11-2F

JR阪和線 和泉府中 徒歩3分

結婚相談室リライオン「RELYON」の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案