メニュー

マリアージュ・サロン三和

 丁寧な説明、丁寧なサポートに徹します

親同席の是非?

  • お見合い
マリアージュ・サロン三和「親同席の是非?」-1

反省!

先日の手作りお見合いは残念ながら不発に終わった。

双方の希望もあり、不本意ながら両親同席と言う形で行った。

当人同士も初お見合いと言うこともあって、夫々の親が心配したことも理解は出来る。

立会人として両人の横でファシリテーターの役割も兼ねて見届けた限りでは楽しく話が続き、1時間半程度の納得の所用時間でもあった。

結果は双方ともに交際に進むことを躊躇したようだった。

親同席のお見合い後の交際はその後お断りが出来ないのではないかとの思いが払拭出来なかったのではないだろうか?

当人同士の気楽なお見合いであれば交際に至ったように思う。

今後に向けて私自身にも良い経験なったと考えたい。

直接依頼のあった良家同士のお見合いであっても当人同士で行うことを原則としたい!


鳴かず飛ばず結婚相談所

マリアージュ・サロン 三和

sabchan

この相談所を知る

マリアージュ・サロン三和

大阪府 / 和泉市

光明池駅 徒歩15分以上

マリアージュ・サロン三和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案