メニュー

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

自分に自信がない方はまずこのドアをたたいてください!

KingGnuキングヌー井口さんから学ぶギャップの魅力

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「KingGnuキングヌー井口さんから学ぶギャップの魅力」-1

目次

  • 井口さんとaikoさんのカブトムシが胸キュンすぎた…
  • 異例の男性からのプレゼントとは!?
  • 「能力的なギャップ」とは?
  • BIYってどんなところ?

井口さんとaikoさんのカブトムシが胸キュンすぎた…

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「KingGnuキングヌー井口さんから学ぶギャップの魅力」-2

こんにちは!結婚相談所ビリーブインユアセルフの米田です。

今回は、今年話題のバンドKing Gnu(キングヌー)のボーカル井口さんから、「男性に感じるギャップの魅力」について”深掘り”していきたいと思います。

King Gnu(キングヌー)は、2019年から注目され始め、年末の紅白歌合戦で知名度が一気に上がり、デビュー間もないのに既に「情熱大陸」で特集されるほど現在 大人気のミクスチャーロックバンドです。その中でも特に女性から支持されているのがボーカルの井口さん。

私自身も初めて触れた時から彼の”繊細に歌い出し”に思わず目と耳を完全に奪われ、何度も再生して聴いております。

そんな井口さんと女性にも人気の歌手aikoさんのラジオでのデュエット「カブトムシ」が、動画サイトにて非公式にも関わらず現段階で650万回以上再生されており、「二人は結婚するんじゃないか!」「お似合い」などと言われていますね。

この二人が歌っている「カブトムシ」もとっても素敵なんですが、このラジオ番組では、もう一つすごくキュンキュンしたシーンがありました!!

異例の男性からのプレゼントとは!?

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「KingGnuキングヌー井口さんから学ぶギャップの魅力」-3

これはaikoさんがツイートしてくれた写真ですが、井口さんがバレンタインのギフトとして、”手作りのシュークリーム”を作ってプレゼントしてくれたのです。

まず何が驚きかと言いますと、バレンタインといえば日本では「女性から男性にプレゼントするもの」。

欧米では男性が愛の証として、愛する女性にお花やプレゼントを渡すことが慣習となっていますが、日本人男性がそれをやってのけた!ことに、ものすごく新鮮な感動がありました。

さらに男子が”苺ピューレ入りの手作りシュークリーム”を作れることもすごいのですが、プレゼントをして、「美味しい♪」と言われた瞬間に、泣き始めたではありませんか?!?!

普通なら男性が泣くなんてドン引きしそうなものですが、世間の反応は、
「可愛い!!」

となかなか上々です。


なぜ、こんなに井口さんが魅力的なのかといいますと、1つ言えるのは彼のみせる「能力的なギャップ」だと感じます。

「能力的なギャップ」とは?

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「KingGnuキングヌー井口さんから学ぶギャップの魅力」-4

心理分析をされている専門家の方によりますと、ギャップには2種類あるそうで、見た目や性格のギャップと、もう1つが「能力的ギャップ」だそうです。

能力的ギャップとは、

・仕事はできるけど、料理は苦手

・スポーツ万能だけど、絵のセンスがない

・勉強できるけど、掃除ができない

など、強みと弱みを持ち合わせていることを指し、すごい!かっこいい!と思っていた人の「弱み」を見て、自分が役に立てそうな居場所があるから、

「この人と一緒にいる自分を好きになれそう=幸せでいられそう」

と感じるそうです。(上記:「わたがしライフより一部抜粋」)

確かにいくら完璧な男性でも、一つもスキがなければ、私がそばにいる必要ないかも?と思ってしまいます。

井口さんは、ワイルドな見た目と繊細な歌声なのに、シュークリームを手作りしてしまう女子力や、「美味しい!」と感想を言われて思わず泣いてしまう飾らない人間くささが、さらにファンの心(特に女性の)を鷲づかみにしているのではと思います。

婚活している方が参考にするべきところとしては、

①自分の強みと弱みをしっかり分析しておくこと

② わざわざギャップを売りにする演出はいらないが、変にかっこつけすぎないこと

③意中の人には、すべての能力を使ってアタック!!

最後は、男のプライドを捨てて、まっすぐに気持ちを伝えてほしいと思います。強みも弱みもすべてがあなたの魅力となります。

婚活中の皆さま、応援しています!!

余談ですが、ラジオといえば、井口さんがaikoさんが初めて共演された時、公開見合いのようなトークをしているシーンがあり、楽しく拝聴させていただきました。

お二人が結婚すれば、是非このブログでも取り上げてみたいですね。

BIYってどんなところ?

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「KingGnuキングヌー井口さんから学ぶギャップの魅力」-5

結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフ

略してBIYとは?↓↓

初婚女性と再婚子連れ男性の異色夫婦❤︎

2019年度IBJサミット成婚秘話 関西部門選出!

Wカウンセラーで婚活の最後まであなたの婚活をサポートします!

公式サイトはこちら→ https://www.bridal-biy.com

現在、2020婚活応援キャンペーン実施中!

無料カウンセリング予約はこちら→ https://www.bridal-biy.com/contacts/

《人気のブログ記事》↓↓

男性向け「(非モテ男子?)交際初期に男性が振られる具体的な事例と対策」→ https://www.bridal-biy.com/2020/03/01/b185/

男性向け「交際を断られる男性の具体例と対策→ https://www.bridal-biy.com/2019/07/21/b158/

女性向け「交際した人を好きになれない。結婚していいの?」→ https://www.bridal-biy.com/2019/05/16/b150/

婚活者全員向け「バチェラー3の感想と水田あゆみさん型結婚はあり得るのか?」→ https://www.ibjapan.com/area/osaka/13568/blog/22920/

婚活者全員向け「婚活疲れ、そんな時、やる気を出す方法」→ https://www.ibjapan.com/area/osaka/13568/blog/15615/

婚活者全員向け「失恋ショコラティエから学ぶ長続きする結婚相手選びの基準とは?」→ https://www.bridal-biy.com/2019/02/07/b130/

会員様向け お見合い成功率の秘訣シリーズ第一弾「お見合い成功率を上げるために」→ https://www.bridal-biy.com/2017/08/21/b027/

第二弾「お見合い成立数を上げる為の具体的な方法」→ https://www.bridal-biy.com/2017/09/17/b029/

第三弾「お見合い成立数を上げる為の具体的な方法②」→ https://www.bridal-biy.com/2018/08/12/b078/

第四弾「お見合い成立数を上げる為の具体的な方法③」→ https://www.bridal-biy.com/2019/08/10/b159/

公式Instagramフォローはこちらhttps://www.instagram.com/bridal_biy

LINE友だち登録はこちら→ ‪https://lin.ee/C4wdumn

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

16件

大阪府 / 大阪市住吉区

あびこ駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案