メニュー

出張型結婚相談所WO

WOはアラフォー世代の婚活を応援します

違う考えを持つ人と付き合うには

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
出張型結婚相談所WO「違う考えを持つ人と付き合うには」-1

相手の価値観を知る

結婚相談所で作成するPR文では、趣味について、インドアな趣味とアウトドアな趣味の2面性のある表現にする事が多いですが、実際はどちらかに偏っている場合も多いかと思います。

 

例えばスポーツ好き、旅行好きな人。

 

一方でゲーム好き、ドラマ好きな人。

 

趣味が異なる時にポイントとなるのは、自分の趣味ではない事に合わす事ができるか、それとも自分の好きな事にこだわるか。

 

パートナーがアウトドアの趣味で、自分はインドアが趣味であれば、違いは大きいですから、すり合わせが必要になります。

 

新しい事に挑戦したい、相手の趣味に自分も合わせたいという人であれば、積極的に相手の趣味にトライしようという姿勢になると思います。

 

もしくは、苦手な趣味だと感じて合わせられない人もいるでしょう。

 

これは単純なように見えて実は大事なポイントになります。

 

婚活をしている時は、ある程度相手に合わせて自己アピールはそこまでしないという人も、いざパートナーとなってから、自己主張が強めになるかも知れません。

 

一番良いのは、相手に対して理解を示す事です。

 

それが趣味なのか、仕事に対する姿勢なのか、親に対する心遣いなのか。

 

それまで自分が生活してきた範囲外の事が問題になってきます。

 

それをクリアするのは色々と方法があるかも知れませんが、一つポイントとなる事は、相手に対して理解を示す事ができるかどうか。

 

もちろん婚活をしている状況では、そこまで想像するのは難しいかも知れません。

 

ですが、相手の価値観を知る事は、そういった諸事情を知る事になってきます。

 

それを少しずつクリアにして、相互理解を図る事が、長い結婚生活を送る上で大切になってきます。

 

結ばれるのであれば、よりよい関係でいたいですよね?

 

気持ちの整理とか、相手を深く知るとか、真剣にお付き合いする段階で心を整えておく方が、より良好な関係を築けるのではないでしょうか。

この相談所を知る

出張型結婚相談所WO

0件

京都府 / 京都市上京区

出張型結婚相談所WOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案