メニュー

婚活サロン ブーケトス

半年後の成婚を目指す!恋愛下手さんの幸せ婚活

静岡県小山町主催「みんなで幸せ応援講座」の講師をしました

婚活サロン ブーケトス「静岡県小山町主催「みんなで幸せ応援講座」の講師をしました」-1
横浜の結婚相談所 婚活サロンブーケトス石塚です。 

神奈川県のお隣、静岡県小山町の婚活ボランティア「婚活応援隊養成講座」に講師としてお招きいただきました。

小山町は、少子化対策、婚活支援に力をいれており、

婚活イベントだけでなく、「1体1のお引き合わせ」もサポートしておられます。



な、なんと、小山町は3年間の取り組みでご成婚6組!と素晴らしい成果をあげられています。

数年前は行政の婚活支援はブームでしたが、結果につながりにくく、そのため予算がつかず、打ち切りになったところも多いと思います。

(某県は、7年間で何千万も予算をかけてイベントをしても、成婚3組だったと聞いています。)



何といっても、行政の方が長期目線で婚活に力を入れてくださっている。

「婚活支援や少子化対策はすぐに結果が出るものではない」と、継続して支援を行っておられる、その姿勢の賜物でいらっしゃいます。

そしてボランティアの皆様も、とても真摯に婚活者さんの幸せを願っておられます。

地域の温かいネットワーク(とお金)のある、小山町ならではかもしれません。



堅苦しいお話になっても、と思い、笑いと笑いと笑いを取り入れつつ(笑)、カウンセリングの基礎を体験していただきました。

みなさん、ノリよく参加して下さり、わたしもとても楽しい時間を過ごせました。

ご参加者の皆様からは「身近な人に幸せになってもらいたい」という共通の温かい気持ちを感じました。

小山町の独身者さんはラッキーですね。



婚活という言葉がブームになって10年ですが、「仲人」は、日本ではもう何百年も前からある仕事ではないでしょうか。

親や、親戚や、地域のおせっかいおばちゃんが結婚を世話する。

そして、ムラ社会がなくなっても、ほんの20年ほど前までは、会社の上司や先輩が出会いの場を作り、結婚を世話する。

そんな時代でした。

ほんとにほんとに、ここ20年くらいだけが、「自己責任で」「個人のことだから」と、個人任せになってしまっただけなんですよね。



さて、この講座は3回連続、来週の講義も楽しみです!

途中参加もOKだそうですから、ご興味あるかたは是非お越しくださいね。

なんと小山町に住む新婚カップルさんには10万円のお祝い金も出るそうです。

松田まで出ると、小田急の快速で新宿まで行けて、意外と近いかもしれませんよ。




最後までお読みいただきありがとうございました。

元教員のカウンセリングで1年以内の成婚率90%

IBJ(東証一部上場)正規優良加盟店横浜の結婚相談所ブーケトス 代表 石塚あかりでした。 

 IBJ石坂社長との対談記事はこちら

 https://www.ibjapan.jp/information/2019/03/2-6.html  

成婚率90%を達成いたしました(2018年)

合同会社ブーケトス
■入会説明動画を受け取る
https://ameblo.jp/b-toss/entry-12451430524.html
 ■受付時間:平日11-19時 土日祝10-18時 
■定休日:火曜
■女性専用メルマガ『恋愛下手にサヨナラする!5日間メール講座』
 https://ameblo.jp/b-toss/entry-12277009831.html 
■男性専用メルマガ『嫌われない男になる!7日間メール講座』 
https://ameblo.jp/b-toss/entry-12294621909.html

この相談所を知る

婚活サロン ブーケトス

10件

神奈川県 / 横浜市中区

婚活サロン ブーケトスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案