メニュー

婚活サロン ブーケトス

半年後の成婚を目指す!恋愛下手さんの幸せ婚活

30代女性のご成婚アンケートより!お見合で大事なこと。

婚活サロン ブーケトス「30代女性のご成婚アンケートより!お見合で大事なこと。」-1
横浜の結婚相談所 婚活サロンブーケトス石塚です。 

先月30代半ば、活動期間半年でご成婚された女性のご感想をご紹介します!
 
====
(3)活動をスタートしてのご感想


アドバイスは、素直に受け入れようと意識していたと思います。

毎週の様にお見合いがあったので、疲れとストレスはあったように思いますが、普段知り合わない人達とお会いする事は面白かったです。

後は、いいなと思ったら、なるべく積極的に動こうとは思っていました。
====

初めて会う人とお見合するのはもちろん緊張もするし、ストレスにもなります。

ほとんどの方が、慣れていませんからもちろんぎこちなくなってしまいます。

でも、彼女のように「知らない人の話を聴けて面白い!」と思う視点がとても大事!



お見合で最初から自分の良さを出せる人がすべてではありません。

上手に会話を広げられない、緊張で笑顔が出せない、そんな不器用な人も多いもの。

女性の場合は特に「つまらないな・・・」とすぐお断りしてしまう人もいます。



「批判すること」と「楽しむこと」は両立しません。

どちらかのモードになるしかない。



相手への批判しかしない人は、お見合も交際もうまくいかず結婚相手としても選ばれません。

だって結婚相手に批判され続けたら嫌ですよね~。



ということで、ふだんから何事にも、「楽しむモード」で臨む人がご縁をつかんでおります。

明るく、ポジティブに。

知らない人と話すお見合を楽しんでください。


最後までお読みいただきありがとうございました。

元教員のカウンセリングで1年以内の成婚率90%

IBJ(東証一部上場)正規優良加盟店横浜の結婚相談所ブーケトス 代表 石塚あかりでした。 

 IBJ石坂社長との対談記事はこちら

 https://www.ibjapan.jp/information/2019/03/2-6.html  

成婚率90%を達成いたしました(2018年)

合同会社ブーケトス
■動画で結婚相談所のしくみを知る
https://ameblo.jp/b-toss/entry-12451430524.html
 ■受付時間:平日11-19時 土日祝10-18時 
■定休日:火曜
■女性専用メルマガ『恋愛下手にサヨナラする!5日間メール講座』
 https://ameblo.jp/b-toss/entry-12277009831.html 
■男性専用メルマガ『嫌われない男になる!7日間メール講座』 
https://ameblo.jp/b-toss/entry-12294621909.html

この相談所を知る

婚活サロン ブーケトス

10件

神奈川県 / 横浜市中区

婚活サロン ブーケトスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案