メニュー

サムシング・ブルー

半年で理想の人と結ばれる相談所

バレンタインシーズンのお見合い

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
サムシング・ブルー「バレンタインシーズンのお見合い」-1

目次

  • お見合いでチョコを渡すのはあり?
  • 女性の心理
  • 男性の心理
  • 気持ちの伝え方
  • まとめ

お見合いでチョコを渡すのはあり?

サムシング・ブルー「バレンタインシーズンのお見合い」-2

気づけばもう1月も中旬です。もう少しでバレンタインデーがやってきますね。バレンタイン、ホワイトデー、クリスマス、年に複数回あるイベントのお見合では、男女問わずその立ち振る舞いに困る方が多くいらっしゃいます。
 
ということで、今回は、バレンタインシーズンのお見合いについて書いていきます。今回の記事では、バレンタインデーの男性と女性の心理を交えつつ、どのように行動したらいいか説明しますので、ぜひ見て下さい。
 
早速ですが、バレンタインデーのお見合いでチョコを渡すのはありかなしかで言うと、ありです。
 
では、なぜありなのでしょうか。

女性の心理

サムシング・ブルー「バレンタインシーズンのお見合い」-3

おそらく女性側の心理として、会ったばかりの男性にチョコを渡すのは少し抵抗(恥ずかしさ)があるというのと、お相手に重いと思われないか、が心配なのだと思います。

しかし、安心して下さい。例えどんな義理チョコだろうと、

女性からチョコを貰って喜ばない男性は結婚相談所にはいません。

ましてや、目の前にいるのは近い将来夫になるかもしれない男性です。たった数百円のチョコで印象をよくできるのならば、こんなにもコスパの良い投資はありません。気楽に考えましょう。

男性の心理

サムシング・ブルー「バレンタインシーズンのお見合い」-4

一方で、男性側の心理はどうなのでしょうか。
 
男性もバレンタインデーということは十分わかっています。そして、お互い会ったばかりの希薄な関係性で、女性がチョコを渡しにくい状況ということも、もちろんわかっているのです。
 
その上で、もしかしたらチョコもらえるのかな?とか、チョコもらえなかったら脈なしかな?とか、考えています。こうして文字にすると何ともまどろっこしいことですが、そう思うのも仕方がないですよね。
 
では、男性はどの様な行動を取るべきなのでしょうか。
 
ズバリ、いっそのこと男性もチョコをあげてみましょう。
 
え、バレンタインなのに?と、思う方が多いと思いますが、あまり細かいことは考えないでおきましょう。
 
大事なのは、男女の駆け引きではなく、如何にお互い気分良くその場を過ごせるかです。
 
先ほどチョコを貰って喜ばない男性はいない、と言いましたが、むしろ女性の方が甘いものが好きな人が多いです。一瞬なんでチョコを貰ったんだろう?と思われるかもしれませんが、次の瞬間には笑顔でありがとうと言ってくれるはずです。

気持ちの伝え方

サムシング・ブルー「バレンタインシーズンのお見合い」-5

チョコはあまり気持ちを込めすぎず渡すのがコツです。なにしろ、初対面なので告白と同時にチョコを渡されたりしたらびっくりしちゃいますよね。

なので、男性も女性も、チョコを渡す名目は「今日会ってくれてありがとう」という素直な気持ちが良いと思います。

渡すタイミングは、緊張を解く意味でも自己紹介をした後くらいが良いです。笑顔を忘れない様にして下さいね。

また、チョコの値段は、高くても1000円以下にしましょう。200~300円程度でも全然OKです。生チョコなど、日持ちしないものは避けましょう。

まとめ

サムシング・ブルー「バレンタインシーズンのお見合い」-6

お見合いの時のバレンタインデーということで、立ち振る舞いに困るかもしれませんが、チャンスと捉えてスマートに乗り切りましょう。

■ポイント

・男女共にチョコを貰うと嬉しい

・「今日会ってくれてありがとう」という気持ちで渡す  

・チョコの値段は高くても1000円以下 にする。200~300円でも全然OK

・渡すときは、自己紹介をした後

・笑顔を忘れずに


いかがでしたでしょうか?お見合いに集中するためにも、事前にしっかり準備をしましょう。


━━━ 結婚相談所 サムシングブルー ━━━
302-0034 茨城県取手市戸頭 6-29-3 EHビル 302
tel:0120-39-1150
mail:konkatsurevenge@outlook.jp

この相談所を知る

サムシング・ブルー

36件

茨城県 / 取手市

戸頭駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

サムシング・ブルーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案