メニュー

JOYCE

「できることは全部やる」精神で全力でサポートいたします。

年齢を重ねると性格が顔に出ます

JOYCE「年齢を重ねると性格が顔に出ます」-1

皆さんは第一印象が大事というのはよくご存知だと思います。

外見全てに気をつけないといけませんが、特に表情はとても重要です。

基本は笑顔。

JOYCEの会員様のほとんどがプロフィール撮影の時

「写真は苦手です」

「笑顔を作れません」

と悩まれます。

 

皆さん”成人式以来”のプロのヘアメイク&撮影で慣れない事なので緊張するのは当然です。

なるべくリラックスした普段どおりの表情で写るように

ヘアメイクの段階から同行して話しかけ

屋外ではレフ板を持ち、髪型や服を整え

カメラマンの方と3人で馴染んできたところで短時間で撮影をしてもらいます。

出来上がりはとても自然で親しみやすい表情の写真がたくさんです。

 

お見合い写真=奇跡の一枚で挑む方もいると思います。

以前、お会いしたカメラマンの方は「絶対可愛く撮る自信があります」と言われていました。

それもいいと思います。

結婚相談所での活動では、まず「申し込みが来る」「申し込みを受けてもらう」が第一関門ですので。

それが、婚活をするご本人の希望でお見合いの時に毎回同じクオリティで再現できるのであれば。



中高年を過ぎると性格が顔に出るというのは実感しています。

高齢者の方の顔つきを見ると

・曲がった口元

・眉間の皺

・怒ったような目

の方がいます。

 

そして併せて

・言葉遣いが荒い

・命令口調

・人を見下した態度

・発言が全てイヤミ

・すぐ怒る

という行動も見受けられます。

 

若い時はいいんですよ。

服装・態度・性格が少々とんがっていても。

でもある程度年をとった時点で

「あ、このままだと私(俺)ダメだな。誰にも相手にされなくなるな」

と気付けないといけません。

自分で気付いていなくて、周囲に教えてくれる親切な人がいたら

素直に「教えてくれてありがとう」と言って直しましょう。

 

ほとんどの他人は教えてくれないと思います。

ただ静かに離れていきます。

友達であっても、仕事仲間であっても、クラインアントであっても。

50、60を過ぎて、誰にも相手にされなくなってから初めて気付いてもなかなか修正できません。

 

自分を過信してはいけません。

いつまでも20代の気持ちでいてはいけません。

「若い」と思っているのは自分だけで、周囲からは普通に=実年齢で見られています。

それが分からず、数十年同じ行動をしていると気持ち悪い人と思われているはずです。

 

人に媚びる必要はありませんし、関わり過ぎる必要もありません。

結婚する、しないに関わらず

精神的・経済的に独立した可愛げのある人間になる事を心がけていきましょう。

この相談所を知る

JOYCE

0件

福岡県 / 福岡市東区

JOYCEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案