メニュー

プラスKOU

結婚相談所で幸せになれました♡

求めるものと持っているものを知ればいい、結婚ができる

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
プラスKOU「求めるものと持っているものを知ればいい、結婚ができる」-1

目次

  • 理想と現実のバランスで見つける愛
  • 自分が求めるものを知る
  • 自分が持っているものを知る
  • バランスが鍵を握る
  • 最新データのお知らせです。

理想と現実のバランスで見つける愛

プラスKOU「求めるものと持っているものを知ればいい、結婚ができる」-2

婚活中の皆さん、自分にぴったりの人を見つけることに悩んでいませんか?「理想の相手はどこにいるの?」と思いながら、日々を過ごしているあなたへ。この記事では、「自分が求めるものと持っているものを知れば、いい結婚ができる」という、婚活の黄金ルールを解き明かします。婚活のプロである結婚相談所のカウンセラーが、あなたの婚活をサポートする秘訣をご紹介。

この記事を読むことで、理想と現実のバランスの取り方、自己分析のコツ、そしてそれを活かした婚活戦略まで、幅広い知識を得ることができます。なぜこれが効果的なのか?その理由はシンプルです。自分自身を深く理解することが、理想のパートナーを引き寄せる最初の一歩だからです。自分の魅力を知り、相手に何を求めるかを明確にすることで、より具体的で効率的な婚活が可能になります。

そして、読み終わる頃には、あなたはもっと自信を持って婚活に臨めるようになっているでしょう。理想の結婚への道が、はっきりと見えるようになるはずです。さあ、この一歩を踏み出して、あなた自身の魅力を最大限に引き出し、理想のパートナーとの出会いを現実のものにしましょう。

ぜひ、この記事を読んで、自分自身と向き合う時間を持ってください。あなたの婚活が、今日からもっと輝き始めることを願っています。

婚活中のみなさん、こんにちは。婚活カウンセラーのKOUです。今日は、「自分が求めるものと持っているものを知れば、いい結婚ができる」というテーマでお話しします。

婚活を進める上で大切なのは、理想と現実のバランスを見極めること。これは、まさに「自分が求めるもの」と「自分が持っているもの」を深く理解することから始まります。

自分が求めるものを知る

プラスKOU「求めるものと持っているものを知ればいい、結婚ができる」-3

婚活で成功を収めるには、まず自分がパートナーに何を求めているのかを明確にすることが重要です。例えば、「共感力が高い人」「趣味を共有できる人」「家庭を大切にできる人」など、人によって求める条件は様々。

婚活の旅は、まるで宝探しのようですよね。理想のパートナーを見つけ出すためには、自分が何を大切にしているのかを知ることが第一歩。たとえば、「いつも心の中を理解してくれる人がいいな」「趣味を一緒に楽しめる相手がいたら最高」「家族として一緒に歩んでいける人が理想」と、あなたなりの"幸せの地図"を描いてみましょう。

ただ、この冒険では、夢と現実のバランスがとても大切。星空を見上げるような夢は素敵ですが、足元の道も見落としてはいけません。理想の相手像を思い描くことも大事ですが、「この条件は本当に私にとって大切なことなのかな?」と自問自答する時間も必要です。

このプロセスは、自分自身をもっと深く知る旅でもあります。理想の相手を見つけることは、自分自身の価値や願いを見つけることと同じ。婚活中の皆さん、自分だけの宝探しの地図を持って、一緒に素敵な旅をしませんか?理想と現実の間を航海しながら、本当に大切な宝物を見つけ出しましょう。

これらをリストアップし、優先順位をつけてみましょう。

しかし、ここで大切なのは、理想を追求しすぎて現実を見失わないこと。理想の相手像を描く一方で、その条件が自分にとって本当に重要なのかを見極める必要があります。


自分が持っているものを知る

プラスKOU「求めるものと持っているものを知ればいい、結婚ができる」-4

婚活の冒険では、自分の持ち味を知ることが、次の大切なステップです。鏡の前で立ち止まり、「私ってどんな人?」と自分自身に問いかけてみましょう。この旅では、ただの外見以上に、あなたの心の輝きや、生き方、価値観が大きな役割を果たします。自分探しの旅を通じて、自分の魅力やもう少し磨きたいところを見つけ出し、それを婚活の羅針盤にしましょう。

例えば、「人と話すのが得意だな」「料理を作ることが幸せな時間」「仕事で培った安定感を大事にしている」など、あなたならではの特技や強みを探してみてください。これらは、婚活の海を航海する上でのあなたの強みになります。そして、もっと自分を磨きたいなら、結婚相談所プラスKOUの提供するファッションセミナーやデートプランのアドバイスなどを活用するのも素敵なアイデアです。

自分自身を知ることは、自信を持って進むための糧になります。あなたの内に秘めた魅力を最大限に引き出し、それを輝かせることができれば、理想のパートナーとの出会いも遠くはありません。婚活の道のりは、自分自身を見つめ、成長する素晴らしい機会です。あなたらしさを大切にしながら、楽しく婚活を進めましょう。

バランスが鍵を握る

プラスKOU「求めるものと持っているものを知ればいい、結婚ができる」-5

婚活の世界では、理想と現実の間にかかる橋をどう架けるかが、とっても大切なんです。自分が夢見る素敵なパートナーと、自分自身が持つ色々な魅力やちょっとした欠点、それらを天秤にかけてみましょう。でも心配しないでください、このバランスが上手く取れたとき、まるで魔法のように、あなたにピッタリの人が現れるんですよ。

ちょっとした例え話をしましょうか。あなたがケーキ屋さんで、甘くて美味しいケーキを作っているとします。理想を追い求めることは、最高の材料を選ぶことに似ています。でも、どんなに素晴らしい材料も、それをどう組み合わせてケーキにするかが重要ですよね。自分が持っているものを知り、それを最大限に活かすこと。それが、絶品ケーキを作り出す秘訣です。

婚活も同じ。理想のパートナーを求めることは素晴らしいけれど、自分自身のことも大切にして。自分の良さを知り、それを活かしながら、少し現実的な目も持つ。そうすることで、理想と現実の素敵なバランスを見つけることができるんです。

このバランスを見つける旅は、時には大変かもしれませんが、その過程で自分自身のことをもっと深く理解できるはずです。そして、あなたにぴったりのパートナーと出会えたとき、すべてのピースがはまるような感覚を得られるでしょう。理想と現実の間を柔軟に渡り歩きながら、自分だけの幸せを見つけましょう。

プラスKOUでは、婚活のプロとして、あなたの魅力を最大限に引き出し、理想のパートナーとの出会いをサポートします。自分自身を深く理解することで、より豊かな人生を歩む第一歩となるでしょう。婚活での悩みや不安があれば、いつでも私たちにご相談ください。

婚活は一人で進めるには難しいものですが、自分を知り、成長しながら理想の結婚を目指していくことで、より良い人生を築くことができます。私たちは、あなたの婚活を全力でサポートします。


最新データのお知らせです。

2024年2月末時点における最新データのお知らせです。

★最新データ(2024年2月末)

★会員数 ⇒ 87,144名

★2月新規入会者数 ⇒ 4,322名

★月間・お見合い成立数 ⇒ 61,420名

★2月成婚数 ⇒ 1,121名

2月も、新規入会者数は4,300名を超え、昨年同月比では+15.2%成長しており、婚活ニーズの高まりを見せております。

お見合い件数は特に好調です。

昨年同月比で+19.7%と大きく増加し、新規入会者の増加が、既存会員の活動活性化にもつながっています。

【LINE@「友だち」登録募集中!!】

ID @990kuitm

https://lin.ee/Qc2V1iB

プロフィールリンクから来て~🚣‍♂️

(❁´ω`❁)こっち

https://lit.link/plsukou

婚活者必見!

【結婚相談所の選び方と6ヶ月で婚活からスタートして結婚する方法!】

https://56.pluskou.com/kou56-100/

【入会契約の流れ】

https://56.pluskou.com/kout/

◆【よく当たる!!恋活・婚活診断】(無料)

https://56.pluskou.com/marr/

25の質問に対して

・Yes(当てはまる)

・No(当てはまらない)

・迷った(どちらとも言えない)

回答を行うことで、あなたの恋愛観や結婚観を診断!

・あなたの恋愛や結婚に関する性格

・あなたに適した婚活の方法(結婚相手の見つけ方)

婚活者必見!

【結婚相談所の選び方と6ヶ月で婚活からスタートして結婚する方法!】

https://56.pluskou.com/kou56-100/

【入会契約の流れ】

https://56.pluskou.com/kout/

【YouTube 無料相談から6か月での成婚退会!結婚成功の秘密を大公開】

https://youtu.be/2y_GSDl1rnQ?si=pJL0O8Rmh5AdWM-n

【お見合いアナリティクスYouTube】

https://youtu.be/yCDnFH56Hpg?si=pPdPFmwQ0MAicLec

婚活者必見!

【結婚相談所の選び方と6ヶ月で婚活からスタートして結婚する方法!】

https://56.pluskou.com/kou56-100/

【入会契約の流れ】

https://56.pluskou.com/kout/

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。婚活を全力でサポートいたします。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

プラスKOU

12件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

プラスKOUの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案