メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

5月1日より、100万円給付の申請が始まります!

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活レッツ「5月1日より、100万円給付の申請が始まります!」-1

仲人さんは、持続化給付金申請の準備はしておく方が良い!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


主には、結婚相談所向けのお話しになりますが、婚活者さまの中でも、フリーランスや個人事業主、および中小企業の経営者様も該当する可能性があるので、参考にしてみてください。


大変の事業者はご存知だと思いますが、新型コロナウイルスの影響により、業績が著しく悪化した事業者に対する持続化給付金について、ほぼ固まり速報版として本日経済産業省より発表されました。最終的には4月30日の今国会での補正予算案通過後に、中小企業庁より正式版の情報がリリースされ、5月1日より受付を開始し、最短で5月8日より支給が開始されるとのことです。


書類に不備があると、当然のこととして支給がおくれることになりますし、予算額には限りがあるので、申請が遅れることで、2次補正予算の枠内となってしまい、更に支給が遅れる可能性もありますので、早めの対応が重要だと思います。


5月1日より申請開始となるので、それまでに出来る限りの準備をして頂くと良いと思います。特に、必要のない方、基準に該当しない方は良いと思いますが、該当する方は、翌月以降もまだ急回復という状況にはならないと思いますので、手元キャッシュを維持するためにも、早めの準備をして頂くと良いと思います。情弱であると、生き残れませんので、自助努力として進めて参りましょう。


以下、経済産業省からの速報情報ですので、確認をしておくと良いと思います。借入や税金、社会保険料の支払い延期によっても、手元キャッシュを維持することが出来ます。とにかく、存続していくことが大事になるので、ここは最善の策を考え、資金計画を見ながらどの手段を選択するかを決めて頂くと良いと思います。潤沢な資金がある人は不要だと思います。また、パートナーに収入がある人は、必要最低限の対応で良いと思います。出来ることを今進めること。大切なことだと思います。



<経済産業省>

https://www.meti.go.jp/press/2020/04/20200427003/20200427003.html

<速報版>

https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/kyufukin.pdf

<申請のガイダンス>

https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/kyufukin_kojin.pdf


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案