メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

何年振りだろうか?週末にお見合いがないのは!

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活レッツ「何年振りだろうか?週末にお見合いがないのは!」-1

今週末は、関東のお見合いは全て延期となりました!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


今週末のお見合いは、関東エリアにおいては、首都圏各知事の外出自粛要請などもあり、何よりも会員さまの安全を最優先して、全てのお見合いを延期させて頂きました。関東以外では、数件のお見合いがあるものの、日曜日のお見合いはゼロ件となりました。


2年以上の間、週末にお見合いが入らない日はありませんでしたので、緊急事態であることを改めて実感します。今週末もかなりのお見合いが入っておりましたが、会員さまが不安の中でお見合いをするのは、適切ではないと考え、やはり状況を鑑みて延期とすることが望ましいのだと思います。


この情勢に抗うのではなく、仕方がないことだと受け止めて、次の準備をすることが大切なのだと思います。


こんな時にしか、振り返ることが出来ませんので、管理画面のカレンダーを1ヵ月づつ遡っていくと、2年以上もの間、毎週土日祝日は、1日も空くことなくお見合いが入っていました。お見合いはご成婚の源泉になるとても重要な機会になるので、とにかくお見合いを組んでいきましょうということで、成立したお見合いの調整をさせて頂きました。数えてはいませんが、数千件のお見合いとなっています。まだ、独立して4年目に入ったばかりですので、万の単位には至っていませんが、数千件というところです。


良い時もあれば、このような状況に陥ることもあり、それを乗り越えていかなければならないのだと思って、前を向くしかありません。不安を感じている会員さまからもお問い合わせが入ってきますが、割り切って、しかるべきタイミングが来たら、動き出せるように準備をしておく必要がある旨をお伝えしています。


仮交際や真剣交際に入っても、お会い出来ないケースもあると思いますので、そこは無理にお会いをするのではなく、LINEなどでコミュニケーションを取りながら、タイミングを見つつデートの調整をして頂くことが大切になります。


こちらは会いたいけれども、お相手が慎重派で、少し先の日程にしたいという希望があった時に、腹を立てたり、落ち込む必要はない訳です。それは、あまりにも状況判断が出来ず、空気が読めないということになります。状況を理解した行動、言動が大切になるのだと思います。


婚活レッツでは、お見合いからご成婚までの交際期間は、原則3ヵ月ということに強い拘りを持って、サポートをしています。ただ、この状況下では、無理に3ヵ月でご成婚の決断をして頂くことは難しいと考え、緩和をしていくことで対応をして参ります。せっかくのご縁ですので、無理をせずに着実にご縁を繋いで頂きたいと思っております。


週末は、遅刻などのトラブルに備え、準備をしたり、当日の激励メールを送ったりと、ルーティンがあるのですが、それも行わなくて良いという1日が出ることになります。少しリラックスをした日を送れるということは、良いことではありますが、その時間を次につなげる時間として活用したいと思います。


婚活者の方々も、我々結婚相談所のアドバイザーも、もどかしいところはありますが、ここは我慢をして、予防に努めつつ、次のチャンスの準備をすることが大切だと思います。


頑張っていきましょう!


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案