メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

本日もまたまた真剣交際に入る報告がありました!

婚活レッツ「本日もまたまた真剣交際に入る報告がありました!」-1


婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!


こんにちは、婚活レッツ です。


いやー、どうしたんだろうか?というぐらい、毎日吉報が届きます!

昨日は、プロポーズ成功の報告がありましたが、またあらたに1人の会員さまより真剣交際に入る旨の報告がありました。

お相手様もご了承を頂いているようなので、スムーズに真剣交際に進むものと思います。

正に、真剣交際ラッシュといったところだと思います。

真剣交際イコールご成婚ではありませんので、フットワーク軽く真剣交際に入ることは大切だと思います。

人によっては、真剣交際に入るということは、ほぼご成婚と考える人もいますが、私はそうではないと考えます。

真剣交際に入ってから、伝えるべきことを抱えているお相手からお話を頂くケースも多々あります。

仮交際というのは、あくまでも仮交際であり、他の方との同時交際も許された状態です。

仮交際中では、表面的な会話にとどまり、フィーリングや性格が合うかどうか、また一緒に居て楽しいかどうか、あるいは将来を真剣に考えられるお相手かどうかを評価、判断する期間だと位置づけています。

そこから、真剣交際に入ることで、より込み入ったお話をしたり、近い将来の具体的なお話をする中で、考え方や価値観などを確認していく必要があるのです。

近い距離で接しなければ、分からないことが沢山ありますので、まずは真剣交際に早期に入って、より至近距離でお互いを確かめ合うことが大切だと思います。

仮交際の表面的なお付き合いから、一定の期間を経て、形式的に真剣交際に入って、擦り合わせをせずにご成婚というのは、少し危険だと思います。

真剣交際に入って、近い将来のお話をする中で、自分の利害にも影響がある事項について真剣にお話をすることで、腹を割ったお話が出来て、会話、コミュニケーションによって物事を解決していけるお相手かを確認することが、何よりも大切になります。

そのうえで、この人が良いと思えたら、ご成婚の決断をすることになります。

最終的には、絶対に無理という部分がなければ、決断をするぐらいで良いのですが、その前段階ではしっかりと擦り合わせが必要になります。


婚活レッツ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案