メニュー

京都縁結び倶楽部

京都縁結び倶楽部では成婚する事だけを目的としていないんです!

婚活に、正解はないけど傾向はある

京都縁結び倶楽部「婚活に、正解はないけど傾向はある」-1
婚活のご相談で、

(特に男性に)どういう戦略をとるのが正解なのかと

よく聞かれるのですが、正解はありません。



・女性からデートに誘うな

・LINEの返信はすぐするな

・食事代は男性もち

・初デートでサイゼリアはダメ

・お金がかかるような振る舞いをするな


など上記のように、

婚活において当たり前とされがちな行動も

人によって、時と場合によって、

好印象・悪印象となることもあります。


このように絶対の正解はないですが、

うまくいく人たちはいつも決まって

「相手に違和感がない」という傾向があります。


違和感がないというのは、

・言葉にできないけど会いたいと思えない

・良い人だけどどうしても見た目が好きになれない

・会った後にモヤモヤが残る

などハッキリとした理由はないけど

相手に対して気になることがない状態です。


その違和感に本人が気づいてなかったり、

気づいていても誤魔化していたりすることも

多々ありますが、

活動相談などでカウンセラーと会って

軽く話をしてもらうとすぐわかります。


誰かに悩みや相談など話をするとき、

友人は共感、家族は反対をするもので

フラットな判断は第三者にしかできません。


ぜひカウンセラーに

今の自分の婚活の傾向などを教えてもらうと

時間を無駄にせずにすみます。


結婚後30年以上、

生活を共にするパートナーです。

小さな違和感を誤魔化して成婚しても

辛い思いをするのは自分です。


自分では聞きづらいことは

カウンセラーが代わって

お相手のカウンセラーに聞いてくれます。


その利点を生かして

相談所を使い倒して

幸せな成婚を手に入れてくださいね。

この相談所を知る

京都縁結び倶楽部

23件

京都府 / 京都市下京区

京都駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

京都縁結び倶楽部の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案