メニュー

HAKUブライダルサロン

美容家婚活アドバイザーがあなたの魅力を引き出し成婚に繋げます

出会って3秒!写真よりステキ!と思わせるテクニック

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
HAKUブライダルサロン「出会って3秒!写真よりステキ!と思わせるテクニック」-1

目次

  • 姿勢こそ、その人のオーラが出る
  • 笑顔に勝るものはなし

姿勢こそ、その人のオーラが出る

HAKUブライダルサロン「出会って3秒!写真よりステキ!と思わせるテクニック」-2

いくら顔の整った美男美女でも、とっても素敵な声の持ち主でも

背中が丸まり、首は前に突き出し

いわいる猫背の姿勢でいると魅力半減‥


姿勢がいいだけで「なんとなく育ちが良さそう」とか

男性であれば「仕事ができそう、頼りがいがありそう」

など、かなりポジティブなイメージを受けます。


姿勢を正す、ということを意識したり

肩や首こりがあると正しい姿勢を保つことが難しいので

日頃からストレッチなどで硬くなった筋肉をほぐしましょう。

笑顔に勝るものはなし

HAKUブライダルサロン「出会って3秒!写真よりステキ!と思わせるテクニック」-3

素敵な笑顔で挨拶は基本中の基本ですが

初めてお会いする時ついつい緊張してしまい笑顔がぎこちなかったり、引きつったりしてしまうこともあるかもしれません。


そうならない為に日頃から鏡の前で笑顔の練習がおすすめです。


爽やかで自然な笑顔の作り方はポイントとは?!



1. 目の力を緩めて少し細める


2. 人中(鼻の下)を引き上げるイメージで口角を上げる


3. 口角は左右対称に上げる。



自然な笑顔が作れるように、人に会う前に表情を大きく動かして筋肉を柔らかくするのもオススメです。




この相談所を知る

HAKUブライダルサロン

10件

和歌山県 / 和歌山市

和歌山駅 徒歩7分

HAKUブライダルサロンの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案