メニュー

mariage YUI -唯-

【理系応援プランあり!】研究開発職に強い結婚相談所

この10年あなたは何をしましたか?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
mariage YUI -唯-「この10年あなたは何をしましたか?」-1

目次

  • 10年間を振り返ってみえるもの
  • ブログを開始します!

10年間を振り返ってみえるもの

mariage YUI -唯-「この10年あなたは何をしましたか?」-2

こんにちは。
理系 に強い結婚相談所
mariage YUI-唯-の黒田です。


東日本大震災から10年。
当時皆さんは何をしていましたか?

 

私はその頃、
化学メーカーに勤務する会社員でした。


出来上がったばかりの
社内向けシステムの操作説明会のため
静岡の事業所に訪れたさなかの大きな揺れ。


新幹線もストップし、
その後控えていたその他の出張を
一時見送ることになったこと
その他自分の周りで起こったことを
今でもよく覚えています。

 

実は私と夫はこの時同じ場所にいました。
その時はまさかその2年後に
夫と結婚することになるとは夢にも
思っていませんでした。

 

この10年間で
結婚し
埼玉に移り住み
あれほどこだわっていた仕事を辞め
娘が生まれ
その娘ももうすぐ小学生になり
ランドセルをどうするか

という話が出ています。

 

子供が1歳のときに始めた
この結婚相談所業もありがたいことに
続けていけています。

 

実はこの震災より少し前
私には空白の5年間がありました。

自分の身に起きたことが受け入れられず
ひたすら自分の中を
空っぽにすることに専念していた5年間。


人と深く関わることを避け
いつも笑顔の仮面を被っていたなぁと
今では思います。

 

今、このエリアページで
カウンセラーブログを読んでいる方は
婚活しようか悩んでいる方も多いと思います。

 

いつかは結婚したい
結婚ってしないといけないのかな

いずれの場合も
あなたが今「結婚」のことを考えて
悩んでいるのであれば
間違いなく
あなたが今すべきことは「婚活」です。

 

10年前の私の決意
結婚に踏み切れない自分と向き合うため
カウンセリングを勉強する
ことでした。
 

10年の間に色々なことが起きます。


10年前の自分と「今」の自分
何が変わって「今」何を望んでいるのか
今すべきことは何なのかを考え
一歩踏み出してみて下さい。

 

結婚は意外といいものです。
私たちは一歩踏み出したあなたを
全力で応援します。


是非、このIBJの中で
自分にぴったりの相談所をみつけ
活動してみて下さい。

ブログを開始します!

mariage YUI -唯-「この10年あなたは何をしましたか?」-3

毎年テーマを決めて活動してきましたが、2021年はwebサイトリニューアル(近日公開予定)に伴いブログを開始します。

 

▶我が家の理系男子シリーズ

▶私の婚活日記

▶子育て奮闘記

 

意外と結婚生活がイメージできていない方が多いように感じています。読んで頂いた皆さんに「結婚っていいな!」と思って頂けるような記事をお届けできたらなと思っています。


理系カウンセラーによる理系のための婚活
https://mariage-yui.com/

この相談所を知る

mariage YUI -唯-

0件

東京都 / 千代田区

九段下駅 徒歩1分

mariage YUI -唯-の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案