メニュー

縁熟会

20代・30代とは一味違う40代からの婚活

40代婚活女性の体験談!これまでの婚活で学んだこと

縁熟会「40代婚活女性の体験談!これまでの婚活で学んだこと」-1

目次

  • 40代婚活の始まり
  • 婚活の実際
  • 成功するためのポイント
  • 【まとめ】
  • 【限定プレゼント】

40代婚活の始まり

こんにちは。40代からの結婚相談所 縁熟会の小川です。

「40代での婚活は一体どんな感じなの?成功する秘訣はあるの?実際の体験談から見えてくる40代婚活のリアルな姿をお伝えします!」

1. 1-1. 自分と向き合う時間

40代ともなると、独身でいることへの焦りや不安が出てくるものです。

婚活を始めようと思ったきっかけは、周りの友人が結婚していく中で自分が取り残されているような感覚でした。

そこで、自分自身と向き合う時間を持つことが重要だと感じました。

自分の価値観や理想のパートナー像を明確にすることで、婚活への意欲も高まります。

1-2. 周りのサポート

婚活は一人ではなく、周りのサポートがあるととても頼りになります。

友人や家族に婚活のことを話すことで、アドバイスや応援を受けることができます。

また、婚活パーティーや婚活サイトなどの婚活イベントに参加することもおすすめです。

同じ目的を持った人たちとの出会いがあることで、励まし合いながら婚活を進めることができます。

婚活の実際

2-1. 自己PRの大切さ

婚活では自己PRが非常に重要です。

自分の魅力や強みをアピールすることで、相手に興味を持ってもらうことができます。


しかし、40代になってくると、自分自身の魅力を見つけるのが難しいと感じることもあるかもしれません。


そんなときは、友人や家族にアドバイスを求めるのも一つの方法です。自分の良いところを客観的に見つめ直し、自信を持ってアピールしましょう。



2-2. 経験を活かした選択

40代になると、人生経験が豊富になるため、選択の幅も広がります。


婚活相手を選ぶ際にも、自分が培ってきた経験を活かすことが重要です。


過去の失敗から学び、今後の人生を共に歩む相手を見極めることができます。


自分にとって大切な価値観や生活スタイルを共有できる相手を見つけることが、幸せな結婚への近道となるでしょう。


成功するためのポイント

3. 3-1. 継続的な努力

婚活は一瞬で結果が出るものではありません。

継続的な努力が必要です。

婚活サイトや婚活パーティーへの参加を欠かさずに行い、自分自身の魅力をアピールし続けましょう。

また、出会いがないと感じたときでも諦めずに前向きに取り組むことが大切です。

自分自身が幸せな結婚を手に入れるために、努力を惜しまない姿勢を持ちましょう。

3-2. 自己成長への意識

婚活を通じて、自己成長を意識することも重要です。

自分自身がより魅力的な人になるために、趣味や特技を磨くことや新たなスキルを身につけることで、自信を持って婚活に臨むことができます。

また、自己成長を意識することで、結婚後も充実した人生を送ることができるでしょう。

【まとめ】

「40代婚活は一見ハードルが高く感じるかもしれませんが、自分自身を見つめ直し、経験を活かしながら前向きに取り組むことが大切です。

継続的な努力と自己成長への意識を持ちながら、理想のパートナーとの出会いを目指しましょう。

40代婚活女性の体験談から見えてくるのは、自分自身を大切にし、幸せな結婚を手に入れるための努力を惜しまない姿勢です。」


【限定プレゼント】

縁熟会「40代婚活女性の体験談!これまでの婚活で学んだこと」-6

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

LINEのお友達登録で40代からの婚活完全攻略講座のマニュアルをプレゼントしております。

期間限定でのプレゼントになりますので早めにお受け取り下さいね。

↓↓↓

https://lin.ee/PvorTMc

40代からの結婚相談所 縁熟会のホームページはコチラ

↓↓↓

https://enjyukukai.hp.peraichi.com

【インスタグラム始めました!】

フォローお待ちしております。

インスタグラムではリアルタイムでしか聞けない情報を発信!

フォローお待ちしております

↓↓

https://instagram.com/enjyukukai


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

縁熟会

東京都中央区銀座1-22-11 2F

東京メトロ有楽町線 『新富町駅』 徒歩3分

縁熟会の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案