メニュー

べリンダ

成婚を目的としているからこそ始めやすい初期費用にしております

【婚活で役立つ】ポジティブ変換!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
べリンダ「【婚活で役立つ】ポジティブ変換!」-1

目次

  • ありがとう or ごめんなさい
  • 発する言葉
  • ポジティブ言葉への変換
  • ポジティブ言葉に変換すると

ありがとう or ごめんなさい

べリンダ「【婚活で役立つ】ポジティブ変換!」-2

突然ですがみなさんは「ありがとう」と「ごめんなさい」のどちらを多く使いますか?



例えば何かしてもらった時、

「ありがとう~助かった!」(感謝)

または

「うわ~ごめんなさい!」(迷惑かけちゃったな…)

どちらでしょうか?

後者(「ごめんなさい」)だという人は、

もしかすると普段から無意識にネガティブな発言をしてしまっているかもしれません。

発する言葉

言霊という言葉もあるように、

発する”言葉”はとても大切です。

たまの愚痴やネガティブな会話なら気になりませんが、

友達・恋人と会うたびにネガティブな暗い話ばかりされたら聞いている方は疲れてしまいますよね。

 

そしてネガティブな発言ばかりしてると、知らず知らずそのような状況に陥ってしまいます。

 

今から意識してポジティブ言葉に変換していきましょう。

ポジティブ言葉への変換

べリンダ「【婚活で役立つ】ポジティブ変換!」-4

まず1番意識して頂きたいポジティブ言葉への変換が

「ごめんね」→「ありがとう」です。




他にも、


〇〇”で”いいよ → 〇〇”が”いい

いつ暇? → いつ空いてる?いつ会える?



ちょっとした違いですが、LINE等の文面で送る時は目に見て分かるので、特に気を付けましょう!

ポジティブ言葉に変換すると

ポジティブ言葉に変換していくと、

今まで短所と思っていた部分も長所として捉えることができ自分に自信が湧いてきます。



そうすると・・・


自然とお見合い相手や交際相手の良い部分に目がいったり、

今までこういうところが嫌だな~と思っていたことでもいい風に捉えることができるようになります。




もちろんそんなすぐに言動・思考を変えることは簡単ではないですが、必ずプラスになります。


ぜひ、ネガティブ言葉→ポジティブ言葉への変換ゲームをしてみてください♪


-----------------------


■ベリンダ公式サイト 

https://belinda-osaka.com/ 

■Twitter

https://twitter.com/BELINDA13726  (カウンセラー) 

https://twitter.com/BELINDA13727 (ベリンダ公式 

■インスタグラム

https://www.instagram.com/osaka_belinda/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

べリンダ

33件

大阪府 / 大阪市北区

中津駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

べリンダの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案