メニュー

べリンダ

成婚を目的としているからこそ始めやすい初期費用にしております

【後編】体調不良・体調管理・自分では気づかない体のサイン

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
べリンダ「【後編】体調不良・体調管理・自分では気づかない体のサイン」-1

目次

  • 前回の振り返り
  • お肌のチェック
  • 何故できるのかというと
  • 改善策

前回の振り返り

べリンダ「【後編】体調不良・体調管理・自分では気づかない体のサイン」-2

前回は、体調の変化に


気付くために、『爪』を確認してほしいとお伝えしましたね!!


本日はまた別の場所で


体のSOSをチェックしてみましょう!!


お肌のチェック

べリンダ「【後編】体調不良・体調管理・自分では気づかない体のサイン」-3

ニキビ・吹き出物にも

体調不良のサインが出ている時があることをご存知でしょうか?

ただの不摂生で・・・

吹き出物ができやすい体質・・・

そんな方も当てはまりますので

どんな吹き出物なのか種類によりますので

一度チェックしてみてください(^^)/

朝起きて鏡を見ると

ギョッ!!!!!


ニキビ・吹き出物の数が増えているときありませんか?

 

 

 

 

 

よくおでこにできる

ぷつぷつの白ニキビ

皮脂汚れや洗顔の洗い残しにより

毛穴が詰まってできるものなので

体調不良のサインとは別物です!!

間違えないでくださいね~( ;∀;)

 

 

 

 


 

赤いぷつぷつ、かゆい、痛いニキビ


突然沢山出来るのは体調が悪い証拠です。

 

 

 

何故できるのかというと

べリンダ「【後編】体調不良・体調管理・自分では気づかない体のサイン」-4

爪の件もそうですが、

主な原因は


睡眠不足、疲労、ストレス


かと思われます。

 

 

 

 

 

 

「あなた体調悪いですよ~、休んでください」


と先に教えてくれているのです。

 

 

 

 

改善策

べリンダ「【後編】体調不良・体調管理・自分では気づかない体のサイン」-5

その状態が続いてしまうと、

体の機能、免疫力の低下、肌質の低下、そのうち風邪を引きやすくなったり貧血で倒れてしまうことも…

 


 

 

 

 

 

 

タンパク質・ビタミン・ミネラル


体に必要な栄養が足りていない時にも

疲労感や頭がぼーっとするなど、

体のどこかにサインは出ます、

そのため毎日三食、忙しさで厳しい場合は二食しっかり食べましょう!!

 

 

 

 

 

 

レモンやみかんはビタミンCを多く摂取できるので風邪予防におすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今のご時世より一層の体調管理が必要ですね…。

 

 

 

 

 

 

 

生活習慣病等で変に体調を崩して誤解されるのも精神的にきますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、日頃から自分の体に異変がないか鏡に映った自分を意識して見てみてください、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分では気づかないなんてこともあります!

友人などにも声を掛けてあげてくださいね。





■ベリンダ公式サイト 

https://belinda-osaka.com/

■Twitter 

https://twitter.com/BELINDA13726  (ベリンダ公式) 

https://twitter.com/BELINDA13727 (カウンセラー橋本)


■インスタグラム 

https://www.instagram.com/osaka_belinda/


■TikTok 

https://www.tiktok.com/@osaka_belinda

■Youtube


https://www.youtube.com/channel/UCHwgnkccXYa1jzJ7JZZb55Q

この相談所を知る

べリンダ

33件

大阪府 / 大阪市北区

中津駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

べリンダの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案