メニュー

べリンダ

成婚を目的としているからこそ始めやすい初期費用にしております

【成婚者の声】40代女性♡40代男性

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • カウンセラーの日常
べリンダ「【成婚者の声】40代女性♡40代男性」-1

【成婚者の声】40代女性♡40代男性

こんにちは!!


今日はベリンダの成婚者様よりお答えいただいたアンケートをご紹介いたします☆





【ベリンダ女性会員様】

 

Q1.婚活(入会)のきっかけを教えてください。

 

A1.家族のすすめで入会しました。

 

 

 

Q2.結婚相談所への入会に、抵抗はありませんでしたか?

 


A2.全くないわけではなく、少しありました。


 

Q3.お見合いの時に気を付けていたことは?

 


A3.身だしなみ・におい・笑顔は特に気を付けていました。

 

 

Q4.交際中に気を付けていたことは?

 


A4.身だしなみ・におい・会話は特に気を付けていました。

 

 

Q5.結婚をご決断された理由、きっかけを教えてください。

 


A5.人柄の良さ、条件で決断しました。

 

 

Q6.婚活中に印象に残っている出来事は?

 


A6.思っていた以上に若い方も多かったのと、相談所によって担当の方の対応が様々だったことです。

 

 

Q7.カウンセラーとのエピソードはありますか?

 


A7.後ろ向きな感情にも、親身になって話を聞いてくれて、否定せず適切なアドバイスをくれたこと。

 

 

Q8.婚活を振り返って、入会を考えている方々・婚活で悩んでいる方々へアドバイスをお願いします。

 

A8.動かないと始まらない焦らず、根気よく頑張ってほしいです。

 

 

【お相手様】

 

Q1.婚活(入会)のきっかけを教えてください。

 


A1.出会いもなく積極的に声を掛ける方ではなかったので入会しました。

 

 

 

Q2.結婚相談所への入会に、抵抗はありませんでしたか?

 


A2.抵抗はなかったです。希望条件で探すこともできるし、相談所を利用している人も多かったので前向きに考えられました。

 

 

Q3.お見合いの時に気を付けていたことは?

 


A3.自分から積極的に話す・相手の目を見て話す。結果に迷ったときはOK返事をする。

 

 

Q4.交際中に気を付けていたことは?

 


A4.自分のことだけで行動するのではなく相手の意見を聞いて、決めたり、服装や身だしなみに気を付ける。

 

 

Q5.結婚をご決断された理由、きっかけを教えてください。

 


A5.自分に興味を持ってくれて話を聞いてくれて、相手への思いやりを感じることができた。

 

 

Q6.婚活中に印象に残っている出来事は?

 


A6.性格がしっかりしていて、とても愛らしかったため

 

 

Q7.婚活を振り返って、入会を考えている方々・婚活で悩んでいる方々へアドバイスをお願いします。

 


A7.最初は希望条件でもいいが、なかなか決まらない場合は緩和したほうがいい

お見合いの返事に迷った時はOK返事を出してみる。

アドバイスはプラスになることが多いので取り入れてみる方がいいと思います。






今後もベリンダの成婚者の声は配信していきますので読んでいただけると嬉しいです!!




■ベリンダ公式サイト

この相談所を知る

べリンダ

33件

大阪府 / 大阪市北区

中津駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

べリンダの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案