メニュー

べリンダ

成婚を目的としているからこそ始めやすい初期費用にしております

【前編】婚活疲れしていませんか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
べリンダ「【前編】婚活疲れしていませんか?」-1

目次

  • 婚活疲れ
  • 婚活疲れの原因
  • 婚活疲れの対処法

婚活疲れ

べリンダ「【前編】婚活疲れしていませんか?」-2

婚活に励んでいる方なら誰しも、

思い通りにいかない・・・

少し疲れたな・・・

と感じたことがあるのではないでしょうか?

上手く息抜きができず婚活疲れに悩んでいる方が増えています。

人と知り合うのが難しくなった世の中で、

このまま一人のまま過ごすのはイヤだ!!!

こんな時代だけど結婚したい!!


婚活を始めた理由が何にしろ、

結婚がしたいから活動を始めたのにそれがいつしか自分を疲弊させる原因になっては本末転倒です。

婚活疲れの原因

べリンダ「【前編】婚活疲れしていませんか?」-3

そもそも【婚活疲れ】に陥る原因とは?

◇婚活にお金、時間を費やしているのに成果がでない

◇先の見えない不安や焦り

周囲からのプレッシャー

◇目的を見失う

思い当たる点はありましたか?

婚活疲れの対処法

べリンダ「【前編】婚活疲れしていませんか?」-4

上手くいかないと何か自分に原因があるのでは?と自己嫌悪に陥り気が滅入っていきます。

 そうなると婚活だけではなくプライベートにまで支障をきかしかねません。

婚活は相性とタイミングが重要で、上手くいく時があれば思い通りに進まないこともあります。焦っても状況は変わりません。

そんな時は自分を見直すチャンスだと考え、一旦立ち止まりネガティブな感情にブレーキをかけることが大切です。

ここで無理にポジティブ思考に切り替える必要はありません。

まずは自分の好きなことをし、プライベートを充実させて下さい。

髪型を変えてみたり、体を動かしたり、普段通らない道を通ってみたりといつもと違う変化を取り入れてみるのがとてもオススメです。

次回【婚活に行き詰まる人の共通点】をご紹介します☆



ベリンダ公式サイト

https://belinda-osaka.com/

■Twitter

https://twitter.com/BELINDA13726  (ベリンダ公式)

https://twitter.com/BELINDA13727 (カウンセラー橋本)

■インスタグラム

https://www.instagram.com/osaka_belinda/


■TikTok

https://www.tiktok.com/@osaka_belinda


■Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCHwgnkccXYa1jzJ7JZZb55Q

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

べリンダ

33件

大阪府 / 大阪市北区

中津駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

べリンダの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案