メニュー

べリンダ

成婚を目的としているからこそ始めやすい初期費用にしております

【後編】本気の婚活してますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
べリンダ「【後編】本気の婚活してますか?」-1

目次

  • 一に婚活、二に婚活
  • お相手への思いやり
  • 見る世界はガラッと変わる

一に婚活、二に婚活

べリンダ「【後編】本気の婚活してますか?」-2

さて、前回の続きです。

なんとな~くお見合いが組めたら予定が空いている日に調整したらいっか♪

交際になったらとりあえずラインして連絡とっていればいっか♪

これは本気の婚活ではございません。

一に婚活、二に婚活、三、四がなくて、五に結婚よ。

書いてて意味わかりませんがそういうことです。

兎にも角にも、本気にならないと婚活の神様が舞い降りないということです。

お相手への思いやり

べリンダ「【後編】本気の婚活してますか?」-3

本気で婚活されていない方がLINEしたとしても、当然、気持ちなんて入っていないですよね。

気持ちが入っていないと、お相手に良く思われようとか気にしませんよね。

お相手は勇気を振り絞って、こう書けば反応はどうだろうか?

こんなこと書いて嫌われないだろうか?

仕事終わりのタイミングで送ってみようか?

前回から返信がないまま、また自分の方から送っていいものだろうか?

お相手の想いや気持ちを気にしてあげるべきなのです。

 

見る世界はガラッと変わる

べリンダ「【後編】本気の婚活してますか?」-4

デートに関しても、生涯を共にするかもしれないお相手に対して、気に入られようとせず、選ばれようともせず、ただただ上から目線で、服のセンスがだとか、自分の気持ちを満足させることなど、ただただ愚策です。

そこに感謝はあるのかい?

そこに思いやりはあるのかい?

圧倒的に「ありがとう」が足りないんですよね。

ありがとうを行動で表すと、低姿勢なんです。

 

この低姿勢ってやつが、本当に一番大切だと思います。

 

低姿勢であれば、見る世界はガラッと変わると思いますよ。

 

騙されたと思って実践してみて下さいね。

本気で結婚したい気持ちがあれば、自分独自のやり方、思考は捨てて頂きたいと思います。

ベリンダのサバイバル婚活は、本気で婚活者と向き合っています。

本気で頑張っていきましょう。

■ベリンダ公式サイト

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

べリンダ

33件

大阪府 / 大阪市北区

中津駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

べリンダの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案