メニュー

べリンダ

成婚を目的としているからこそ始めやすい初期費用にしております

【後編】カウンセラーが教える『プラスマイナスの方程式』

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
べリンダ「【後編】カウンセラーが教える『プラスマイナスの方程式』」-1

目次

  • 前回のあらすじ
  • 思考の変化
  • 男性の思考
  • こう見てください
  • プラスに働く感情

前回のあらすじ

べリンダ「【後編】カウンセラーが教える『プラスマイナスの方程式』」-2

前回までのお話は・・・

婚活にそしてその後の結婚生活に

そして何より人間社会においてお役立ていただきたいお話です。

そもそも、人への感情というものはどういった思考回路から繰り出されてくるものなのか・・・

 

人によって

「喜び」

「幸福感」

「怒り」

「悲しみ」

違うように思いますが、

考え方を変え別方向から物事を捉える事でまた違った感情でお相手をみれるものです。

とお話ししていました(^^)/


思考の変化

「〇〇してくれない」

というマイナス思考から、

「今まで女性遊びをそんなにしてこなかった真面目で信頼できる方なんだ」

プラス思考に変えてみてください。

そうすると全てが愛おしく思えてくるはずです。

男性を観察していると、

焦っていたりドキドキしていたりする姿も可愛く思えてきます。


男性の思考

べリンダ「【後編】カウンセラーが教える『プラスマイナスの方程式』」-4

男性側もそうです。

「もっと女性らしく」

「もっとスタイルのいい子が」

「もっと綺麗な子が」

と思っていませんか?

スタイルがよくてお綺麗でチヤホヤされてきた女性は

お目が高いですよ!

普通のデートでは満足できなくなってきますよ!

結婚した後も相手の顔色をうかがって生活できますか?

こう見てください

べリンダ「【後編】カウンセラーが教える『プラスマイナスの方程式』」-5

だったらば

「素直で心優しい素の姿を見せてくれているな」

と考えをプラスに変えてお相手を見てあげて下さい

くったくなく笑う目じりや

2人で食べている食事を美味しいと喜ぶ口元が愛しく思えるはずです。

プラスに働く感情

べリンダ「【後編】カウンセラーが教える『プラスマイナスの方程式』」-6

要はマイナス思考をプラス思考に切り替えて考える事によって、

感情はプラスに働いていきます。

そうすれば自分自身も前を向いて背筋が伸びて、

自然と笑顔が溢れて毎日活き活きとした表情で

仕事や婚活に打ち込めるはずです。

 

前向きなプラス思考でお相手を寛容に包み込んで、

日々の生活をより色鮮やかなものにしていただければ

きっと、あなたの婚活は上手くいきます!

さぁ、今日からどんな事でもプラス思考でまいりましょう!


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

べリンダ

33件

大阪府 / 大阪市北区

中津駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

べリンダの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案