メニュー

べリンダ

成婚を目的としているからこそ始めやすい初期費用にしております

自分の身は自分で守らないといけない

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
べリンダ「自分の身は自分で守らないといけない」-1

目次

  • 自分の身は自分で守らないといけない
  • 結婚相談所選びに悩んでいるアナタへ
  • 5期連続受賞中
  • 1年以内に結婚出来なかった人の為の相談所

自分の身は自分で守らないといけない

結婚相談所ベリンダです。
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

先日、マッチングアプリで騙されないようにと注意書きが記されました。

男性利用者に対しては、

・「料金体系が明確なアプリを選ぶこと」。これは釣り広告に騙されて、登録したら必要以上に料金が発生してしまうということです。会えそうで会えない、それ以上進むにはお金が必要ということで、心理的に引けなくなってしまいます。


・「
仮想通貨などへの投資話やお金の話をしてくる人を避けること」。これは被害が大きくなる詐欺です。よくニュースでも取り上げられる案件ですが、儲け話なんてものは誰も共有しません。良い話がある、だいたい嘘です。

・「
急いで会おうとしてくる、かたくなに特定のお店を指定して会おうとしてくること」。とても怖いですよね。ユーチューバーがぼったくりの店に行ってきたとか見たことありませんか。恐怖心を逆手に多額のお金を請求してきます

・「
無理にお酒をすすめてくる、一気飲みを強要してくること」。トイレに行っている間に薬を盛られたなんて話もあるぐらいです。お酒は危険です。

女性利用者に対しては、

・「
本人確認バッジがあるかどうか」。マッチングアプリを利用したことがある人はピンとくると思います。これは実在する人物かどうかです。


・「
会うまではアプリ内でやり取りし、信頼できる相手か確かめること」。
いわゆるやり目的です。会いたい、好きなどの言葉で近づいてきます。

・「
結婚や二人の将来を匂わせ、お金の話をしてくる人は避けること」。良いところまでいってから、実はお金に困っていて貸して欲しい。そうじゃないと結婚出来ないなど。典型的な詐欺話です。

・「
実際に会う際は日中に会うこと、二人きりになる場所を避ける、人目の多い所で会うこと」。一番これがニュースで目立っていると思います。命にかかわる、もしくは身体的に被害を受けてしまいます。

これだけ啓発していても、詐欺や犯罪はなくなりません。
最近、ダイハツの不正問題がニュースで取り上げられていますが、その昔、フォード社が欠陥品をわかっていて車を販売していました。当然事故被害が出ます。ただ、フォード社の役員は欠陥車を回収して修理するよりも、事故被害の補償を出す方が安いと判断して、そのままにしたのです。
結果的にこの判断の議事録が世間に出てしまい、大変なことになりました。
企業の倫理観なんてその程度なのかもしれません。
マッチングアプリも宣伝にお金をかけて、今では世間的にも認められて、出会いのツールの一つとして確立しました。でもあなたの事をどこまで守ってくれるのでしょうか。
自分の身は自分で守らないといけないのです。
結婚相談所の宣伝をするわけではありませんが、活動するにあたり確かにマッチングアプリよりお金はかかります。
しかし、そこには
安全で安心のサービスがあるのです。


-------------------------------

ベリンダの人気ブログ記事ランキング

ベスト3

①仮交際との向き合い方

https://www.ibjapan.com/area/osaka/19765/blog/105645/

②選ばれる女性になれば婚活は上手く行く

https://www.ibjapan.com/area/osaka/19765/blog/106001/

③カウンセラーが合わない!

https://www.ibjapan.com/area/osaka/19765/blog/103950/

結婚相談所選びに悩んでいるアナタへ

ベリンダではあなた自身の考え方を短期間で変えていきます。
ぜひ一度無料相談にお越し下さい。
予約お申込は

5期連続受賞中

べリンダ「自分の身は自分で守らないといけない」-4

IBJ アワードは、IBJ(日本最大級の結婚相談所ネットワーク)に加盟する3,864社の中から、過去半年間において、特に顕著な実績を残した結婚相談所に贈られます。

IBJの加盟相談所の中でも継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。
入会者数、成婚者数に加え、法令順守、クレーム・トラブルがないという事などが基準となり、日本結婚相談所連盟本部で判断をして決定しているものです。
日本結婚相談所連盟に加盟している結婚相談所で、IBJアワード プレミアムを受賞したのはわずか約19.5%(2021)・23.4%(2022)・21.6%(2023)です。

つまり、当相談所が『IBJ認定の優良相談所』だということを意味します。

★表彰★
2020年上期入会成長賞
2020年下期成婚成長賞
2021年上期IBJアワード プレミアム受賞
2021年下期IBJアワード プレミアム受賞
2022年上期IBJアワード プレミアム受賞
2022年下期IBJアワード プレミアム受賞
2023年上期IBJアワード プレミアム受賞

≪誇れる真剣交際からの成婚実績≫
1年以上婚活をして上手くいかなかった人がこれまで100人がベリンダに乗り換えし、
全員が半年以内にご成婚されました。

1年以内に結婚出来なかった人の為の相談所

べリンダ「自分の身は自分で守らないといけない」-5

≪IBJブログランキング 3864社中≫

人気記事ランキング 全国1位3位獲得
人気ブロガーランキング 全国5位大阪1位
=================================
今まで婚活(マッチングアプリ・結婚相談所など)をしてきて
・なかなかいい人と出会わない
・交際してもうまくいかない
・すぐお断りされてしまう
などの経験はありませんか?
ベリンダでは、どこよりも「対面」での「面談」を徹底し、
「なぜうまくいっていないのか」を客観的な視点で判断をして、
結婚できない人を成婚へ導くために「意識改革」をしていきます。
=================================

■ベリンダ公式サイト
■Twitter
(カウンセラー)
(ベリンダ公式)
■インスタグラム

この相談所を知る

べリンダ

33件

大阪府 / 大阪市北区

中津駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

べリンダの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案