メニュー

べリンダ

成婚を目的としているからこそ始めやすい初期費用にしております

食事デート必勝法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
べリンダ「食事デート必勝法」-1

目次

  • 食事デート必勝法
  • 結婚相談所選びに悩んでいるアナタへ
  • 5期連続受賞中
  • 1年以内に結婚出来なかった人の為の相談所

食事デート必勝法

「食事デートは天王山」

お見合いから真剣交際を成就させるまで避けては通れないのがお相手との食事の時間です。この場で相手に好印象を与えることができない、さらには悪印象を持たせてしまうことがあれば成婚は遠のくばかりです。

 

よって今回は婚活のメイン戦場とも言える食事の場における振る舞い方について伝授させて頂きます。主に男性向けの内容ですが、女性にも参考になる部分はあるのではないかと思います。

 

「食事デート実践事項8箇条」

遅刻はご法度

時間より20分ぐらい早く到着していても良いぐらいです。その間に汗を拭いたり、鼻毛が出ていないかなど最後の確認を行うことも可能になるでしょう。相手と合流するときはフラフラ歩き回るより、どっしりと構えて、笑顔で歩み寄りましょう。

 

お相手のプロフィールは頭に入れておく

事前に閲覧できる自己紹介文、PRには会話のネタが詰まっています。興味を持ったこと、共通点などについて予め質問できるように準備しておきましょう。

仕事で疲れ切っていて翌日の会う相手の紹介文を読む時間が取れなかった、その後にもお見合いが控えていて、一人一人のプロフィールを見る時間が取れなかったは言い訳になりません。相手を知ることは誠意だと思って取り組みましょう。

 

お店のメニューを確認しておく

当日、その場で初めてメニューを見て、注文するまでに迷い、時間を要する事態を避けるためです。優柔不断で決断力のない人だという印象を与えないためにも、待ち合わせまでにお店のホームページでメニューを確認して何を飲む、食べるのか決めておきましょう。

 

食べ始めは丁寧に

日頃仮に「頂きます」と言って食べ始める習慣が無くても、婚活を契機に癖にしてしまいましょう。さらに手を合わせて食べ始めると相手に礼儀があるという印象を与えられます。

 

注文から食べるペースまで相手に配慮する

メニューもプロフィールも頭に叩き込んだあなた。しかし、ペースが自分本位になっていてはいけません。女性のほうがメニューを見てから注文まで時間を要するものです。

まだ相手が迷っているのに先走って速攻で注文を済ませると無言の圧力を与えることになりかねません。食べるのも大抵は男性の方が早いものですが、これも女性のペースに合わせるようにしてください。気配りが大切です。

 

店員さんへは丁寧に対応する

いくらお相手への対応が丁寧でも店員さんへの態度が良くなくて、評価を損ねてしまうケースは後を絶ちません。こういうところを女性は気になるものですし、意外と素がでてしまいます。日頃、横柄な態度を取りがちな方は、人格としてどうやねんという問題でもありますので、早急に改善しましょう。

 

食べながらも相手への気配りは忘れずに

()メニューが一つしかなかった場合、相手に先に見てもらう

()相手のグラスが空に近づいていたら、「次どうしますか」とさりげなく気遣う。ディナーで相手がお酒を飲める人の場合も無理にもう一杯を勧めるのは禁物です。

()ランチで相手が直射日光の当たる席に座っている場合は席を変わってあげる。基本的に女性が奥に座り、男性が手前、入口近くに座りますが、例外パターンです。

 

前向きな時間にする

食事に異物が入っていたり、隣の席の会話が煩いなど、予期せぬ出来事が起こることもあります。そういう時に不機嫌をむき出しにするのではなく、それでも「あなたに会えて幸せな時間」と言える男になりましょう。要は器の大きさを見せるということです。

 

メイン戦場である食事を制するためにも、日頃からなどは実践しておきましょう。意識すれば変われることばかりです。上記の8項目を実践できるだけでもライバルに差をつけることができます。

 

ベリンダの人気ブログ記事ランキング

ベスト3

相談所を辞めて結婚絶望的40代女性

https://www.ibjapan.com/area/osaka/19765/blog/99087/

相談所は俺に合ってない【前編】

https://www.ibjapan.com/area/osaka/19765/blog/99157/

相談所は俺に合ってない【後編】

https://www.ibjapan.com/area/osaka/19765/blog/99189/

結婚相談所選びに悩んでいるアナタへ

ベリンダではあなた自身の考え方を短期間で変えていきます。
ぜひ一度無料相談にお越し下さい。
予約お申込は

5期連続受賞中

べリンダ「食事デート必勝法」-4

IBJ アワードは、IBJ(日本最大級の結婚相談所ネットワーク)に加盟する3,864社の中から、過去半年間において、特に顕著な実績を残した結婚相談所に贈られます。

IBJの加盟相談所の中でも継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。
入会者数、成婚者数に加え、法令順守、クレーム・トラブルがないという事などが基準となり、日本結婚相談所連盟本部で判断をして決定しているものです。
日本結婚相談所連盟に加盟している結婚相談所で、IBJアワード プレミアムを受賞したのはわずか約19.5%(2021)・23.4%(2022)・21.6%(2023)です。

つまり、当相談所が『IBJ認定の優良相談所』だということを意味します。

★表彰★
2020年上期入会成長賞
2020年下期成婚成長賞
2021年上期IBJアワード プレミアム受賞
2021年下期IBJアワード プレミアム受賞
2022年上期IBJアワード プレミアム受賞
2022年下期IBJアワード プレミアム受賞
2023年上期IBJアワード プレミアム受賞

≪誇れる真剣交際からの成婚実績≫
1年以上婚活をして上手くいかなかった人がこれまで100人がベリンダに乗り換えし、
全員が半年以内にご成婚されました。

1年以内に結婚出来なかった人の為の相談所

べリンダ「食事デート必勝法」-5

≪IBJブログランキング 3864社中≫

人気記事ランキング 全国1位3位獲得
人気ブロガーランキング 全国5位大阪1位
=================================
今まで婚活(マッチングアプリ・結婚相談所など)をしてきて
・なかなかいい人と出会わない
・交際してもうまくいかない
・すぐお断りされてしまう
などの経験はありませんか?
ベリンダでは、どこよりも「対面」での「面談」を徹底し、
「なぜうまくいっていないのか」を客観的な視点で判断をして、
結婚できない人を成婚へ導くために「意識改革」をしていきます。
=================================

■ベリンダ公式サイト
■Twitter
(カウンセラー)
(ベリンダ公式)
■インスタグラム

この相談所を知る

べリンダ

33件

大阪府 / 大阪市北区

中津駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

べリンダの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案