メニュー

and K mariage

『あなたらしく』を大切にしてくれる人と過ごせる未来を!

恋人と結婚相手の違いは?

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
and K mariage「恋人と結婚相手の違いは?」-1

目次

  • 恋人を選ぶときの基準は?
  • 恋人と結婚相手の違いは?

恋人を選ぶときの基準は?

ブログを読んでいただきありがとうございます!


初めまして!
沖縄県那覇市与儀の結婚相談所and K mariage
カウンセラーの佳永子(カナコ)です!


本日はちょうど女子会中にでた話題を
書きしたためたいと思います。



「好き、という感情が男友達と彼氏と特に違いが

ないんだけど、どういう基準で分けてるの?」


確かに、「好き」という感情は色んな形があるな、と。

自分自身もそこまで考えたことはなかったのですが

最近よく聞かれるので、今までのパートナーについて

考えてみました。

大体3つの基準でお付き合いしてるなー、と


①「匂い」

これは香水や柔軟剤の匂いもありますが、そこに混ざっている”フェロモン”の匂いが心地よい、と思えるかです。

疲れた時に顔をうずめて匂いを嗅ぐと「安心」する

と話すと「変態ですねw」と言われましたがw
結構重要だと思います。


②「清潔感」

単純にお風呂に毎日入っていたり、洋服が汚れていないという部分もそうですが

爪のお手入れや食事の仕方などいたるところの

「清潔感」はその人の生活の一部が垣間見える部分だと思います。

ここもしっかりみているし、見られていると思います。

これには「同意」と納得いただけましたw


③「キスができるかどうか」

これはたぶん個人個人様々ですが、その人の魅力的な部分を好きである、という認識になると思います。

例えば、手がきれいだなー、その人に触りたいな、

等の感情と同じ部分かと思います。



恋人と結婚相手の違いは?

では、「恋人と結婚相手の違い」についてですが

結論としては「違いがある」です。

スタートは同じだと思いますが、たどり着く部分にスタートではなかった+αがでてきます。


その+αは「個人」+「家族」

恋人としてお付き合いしていくうちにお互いの家族や

自分達自身が築く「家族」について考え始めると思います。

その時に「恋人関係ではいいけど、結婚した時の未来が想像できない」となると

やはり「結婚」には向かないお相手となります。


「結婚」を想定して動く際に必要なのは

お相手との「結婚生活」をしっかり想像すること。

その想像に違和感がなく「納得」がいくお相手であり、なおかつお相手も同じように想像できている時

「結婚」が成るのだと、実感しています。


結婚相談所での活動はその部分を早い段階で

お互いに話し合えることが利点だと思っております。


お悩みの方は「無料相談」を実施しておりますので

お気軽に下記よりお問合せください!

現在婚活イベントも開催中ですので
カウンセラーの佳永子がどんな人なのか
一度ご参加いただいて相性が合うかどうか

見て頂くこともできます!
instagramより情報発信しておりますので

ぜひお気軽にDMいただければと思います。


ーーーーーーーーーーーー

結婚相談所and K mariage
◆公式HP◆

http://andkmariage.cocotte.jp/andkmariage.jp/


◆instagram◆
@andkmariage
https://www.instagram.com/andkmariage
※イベント開催情報や沖縄でデートにおすすめなお店を発信しております!


ーーーーーーーーーーーーー


この相談所を知る

and K mariage

0件

沖縄県 / 那覇市

and K mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案