メニュー

Mariiarcマリアーク結婚相談所

東証上場グループ会社が運営。サクラマチクマモト内の結婚相談所

40歳を過ぎたら男性も眉毛のお手入れを

  • 自分磨き
  • 男性向け
Mariiarcマリアーク結婚相談所「40歳を過ぎたら男性も眉毛のお手入れを」-1

目次

  • 眉毛を整えて身だしなみを忘れずに
  • 眉毛をカットして若々しく

眉毛を整えて身だしなみを忘れずに

Mariiarcマリアーク結婚相談所「40歳を過ぎたら男性も眉毛のお手入れを」-2

男性は40歳を過ぎたくらいから眉毛が伸びてきますよね。

長い眉毛をした高齢の方を見かけることがあります。

「すだれ眉」というそうです。

すだれ眉は「男性ホルモン」が影響してるといわれてます。

一定期間伸びた体毛が自然に抜け落ちて、新しい毛に生え変わることのサイクルを「毛周期」といいますが、これが歳を重ねると毛周期を制御する働きの乱れによって、眉毛が伸びる期間、成長期が長くなります。

眉毛は、髪の毛に比べて毛周期が短く、長く伸びる前に生え変わるために、毛が短いですが、加齢に伴い毛周期が乱れ長く伸びて抜けないため、眉毛が長くなってしまいます。

男性ホルモンの影響で、年齢を重ねると眉毛は太く硬くなるので余計に目立ってしまいます。

眉毛をカットして若々しく

Mariiarcマリアーク結婚相談所「40歳を過ぎたら男性も眉毛のお手入れを」-3

眉毛が伸びていると、歳より上に見られたり印象が悪くなってしまいます。
髪をカットする時にしてもらってるから大丈夫なんて思わないでください。
ヒゲをお手入れする時に伸びてないか確認しましょう。
自分でお手入れできない人のために、
マンダムが21日に自分で簡単におていれが出来る「ルシード眉用トリマー」を発売します。
コームがついて770円と安いので簡単にお手入れができますよ!


様々な、お悩みの解決へ向けてサポートします!
美容師免許を取得している私が、ヘアースタイルからファッション・美容・メイクまでアドバイスさせていただきます。

まずは、無料カウンセリングに来られませんか?

お問い合わせは、こちら

Twitterもやってます!

いいね!フォローお願いします❣

この相談所を知る

Mariiarcマリアーク結婚相談所

0件

熊本県 / 熊本市中央区

熊本市電「辛島町」電停駅 徒歩1分

Mariiarcマリアーク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案