メニュー

ゆい婚sulting

結婚は「ゴール」ではなく「スタート」結婚後も手厚いサポート

婚活体験談☆婚活パーティーに参加してみた

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ゆい婚sulting「婚活体験談☆婚活パーティーに参加してみた」-1

目次

  • 今回はリアルの会ですよ~
  • 1Dayセミナーのご案内<無料>

今回はリアルの会ですよ~

こんばんは

離婚相談もできる結婚相談所

結婚カウンセラーの岡田咲樹子です。



カウンセラー自身の婚活体験談、第2弾(^^♪


リアル婚活パーティーに参加してみました!!


※オンライン婚活体験談はこちらからどうぞ→

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/53019/blog/97152/



あ、私は バツ2 の独身です。

こちらも、ゴールデンウィークまっただ中の土曜の夜。

対象年齢40後半~のシニア向けです。


某居酒屋で開催のようです。

会場(神奈川県厚木市)に着くと、個室に案内されました。


中に入ると、男性1人、そしてスーツの女性が1人。主催者側の方です。


簡単な、プロフィールを記入。各自番号を振り分け

・名前(呼ばれたい名前でも本名でも)

・職業

・趣味

・好きな異性のタイプ

・男性は年収


全員揃い、男性3・女性2の5名、全員50代。

ワンドリンクとつまみ1品付き。

テーブルの上に、大皿に入ったキャベツ+ポン酢?


プロフィールを見える位置に置き、会がスタート。

完全フリートーク...

それにしても、つまみってこのキャベツだけ?!となり、皆がざわつく~(^^;


さすがに主催者側の女性もこれは酷いと思ったらしく、本部に聞いてみます、となり。

そのあと1人1品の合計5皿料理が提供され、一同安どの表情。


1人ずつ簡単な自己紹介のあと、話はやはり今までの婚活パーティーの話題へ。


5人は少ない。(横浜での会はもっといる)

これで同じ料金は酷い、と男性陣ご不満の様子。

前回同様、別の婚活パーティーで面識のある人に遭遇する、あるあるな話からドラマの話や趣味の話など、当たり障りのない会話。私からは「婚姻歴」を質問。

男性一人を除き、バツがついてました~。


終盤は、最初に記入したプロフィールの横が切り取りできるようになっており、

・友達から

・また会いたい

・連絡まってます

の横に、相手の番号を記入。未記入でもOK


私は正直、次会うとか全く考えてなかったので💦しかし何も記入しないのは失礼か?と悩んだ末、「連絡まってます」を3人に。

それを1枚ずつ切り離し、ポチ袋に入れてそれぞれに配布。



<終わった感想>

・私はあだ名だったが、皆さん本名を記入していてびっくり!

・4人部屋に6人いたので、とにかく狭い。

・男性7千円、女性千円。

ドリンクのお代わりは別料金なので誰もお代わりせず。これ以上払えません!の雰囲気

・「連絡待ってます」にしたが、私の連絡先を記入しなかったので永久に連絡は来ない~



そして、女性から店を出て。

もう一人の女性と駅までの道のりに感想を聞くと。

「ありえな~い。」

3人とも、全然ダメだったそう。


私からしたらまともな方々、と思っていたのでびっくり。

さらに彼女の言葉が…「私、理想が高いんです」


あー、なるほどです...がんばってください。。。



今回も、「皆何を求めて参加しているんだ?」と謎の残った会でした。


男性陣、7千円払うんだったらもっと真剣度高い人と出会える場があるよ?と言ってあげたい…




1Dayセミナーのご案内<無料>

がんばりすぎない婚活を。

3つのポイントでわかる!

「ほっ」と楽に活動できるオンライン婚活セミナー【無料】

 

こんなお悩みありませんか?

・婚活しているけれど出会えない

・出会いはあるけれど結婚にまでたどり着けない

・マッチングアプリが怖い、または怖い思いをした

・楽しく婚活がしたいのに、周囲からいろいろと言われてストレス!!

・婚活疲れた

・マッチングアプリ疲れた

・本当に結婚したいのかな?

・もう何をどうしたらいいかわからない

 

一つでも当てはまることがあるのなら、

まずは現状を一緒に整理してみませんか?

そして婚活に前向きになれる3つのヒントをお伝えます!

 

◇詳しくはこちら→https://yui-consul.com/ebina/20221107222817/

 

◇Instagramhttps://www.instagram.com/yuicon_okada?igshid=ZDdkNTZiNTM=


この相談所を知る

ゆい婚sulting

6件

神奈川県 / 海老名市

ゆい婚sultingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案