メニュー

ゆい婚sulting

結婚は「ゴール」ではなく「スタート」結婚後も手厚いサポート

約束のファーストコールが来ない?! の、その後

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ゆい婚sulting「約束のファーストコールが来ない?! の、その後」-1

目次

  • 何が正解か、はわからない。
  • 1Dayセミナーのご案内<無料>

何が正解か、はわからない。

こんばんは

バツ2だけど結婚相談所やってます☆

婚活アドバイザーの岡田咲樹子です。

離婚歴2回の私が、なぜ結婚相談所をやってみたいと思ったのか?

その理由は…後半に続きます!



さてさて。

続きをアップしようと思っていたら1か月経過してしまいました💦こちらの記事の続きです

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/53019/blog/88388/



結果から言うと、後日ファーストコールをやり直し、一回のデート後、交際終了となりました。

当初A子はもう会いたくないと言っていたり、お相手もこちらの言動に気持ちが下がってしまったりしたのですが、お相手相談所ともやり取りをし、何とかデートまで持ち直したのですが…以下概要です。


・お相手は、A子とお話し出来ることをとても楽しみにしていた。→でも疲れて寝てしまった。すみません、次の日に電話しますと夜中にメッセージ。

・A子は困惑し、電話もしたくない旨をお伝え→疲れて寝てしまったことに対しても、ファーストコールが出来なかったことも、大変申し訳ないと悔やんでいる。ただ、結婚は日常を一緒に過ごすものでもありますし、話もしたく無いと思うほどなのか?とお相手相談所から返信。

・A子も、お相手の気持ちを聞いて考え直し、ファーストコール後のデート当日。

「疲れて寝ちゃいました、すみません」と、本人の口から聞けたのはメッセージと同じく「すみません」のひとことだけだった。


…A子と、お相手の考え方の違いが浮き彫りになりました。

A子にとっては、ファーストコールは大事なこと。

「すみません」のメッセージしかないことに対して、言葉足らずでは?とお伝えしていたにもかかわらず、当日も同じような感じで「寝ちゃいました、すみません」と言われ…疲労感を感じてしまいました、と報告。

そして、交際お断り。

私もさすがに、これはお断りで仕方がないと思いましたが…お相手からは「次のデートの日程は?」と連絡が。次があると思っている、、考え方の違い。

IBJには、”交際OKを出したら、正当な理由がない限りお断り出来ない=1度は会う”という決まりがあります。

それに従って、1度だけの、A子にとっては会うのにもかなり勇気が必要なデートでしたが。


「違う島の人だね」(考え方の全く違う人)と、A子と納得したのでした。

※今回はこのような結果となりましたが、いろいろな考えの方がいて、対応はその時々で異なります。何が正解かは、いつだって誰にもわからないものなのです。

1Dayセミナーのご案内<無料>

がんばりすぎない婚活を。

3つのポイントでわかる!

「ほっ」と楽に活動できるオンライン婚活セミナー【無料】

 

こんなお悩みありませんか?

・婚活しているけれど出会えない

・出会いはあるけれど結婚にまでたどり着けない

・マッチングアプリが怖い、または怖い思いをした

・楽しく婚活がしたいのに、周囲からいろいろと言われてストレス!!

・婚活疲れた

・マッチングアプリ疲れた

・本当に結婚したいのかな?

・もう何をどうしたらいいかわからない

 

一つでも当てはまることがあるのなら、

まずは現状を一緒に整理してみませんか?

そして婚活に前向きになれる3つのヒントをお伝えます!

 

◇詳しくはこちら→https://yui-consul.com/ebina/20221107222817/

この相談所を知る

ゆい婚sulting

6件

神奈川県 / 海老名市

ゆい婚sultingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案