メニュー

ゆい婚sulting

結婚は「ゴール」ではなく「スタート」結婚後も手厚いサポート

ともさかりえの3度目結婚について思う事

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
ゆい婚sulting「ともさかりえの3度目結婚について思う事」-1

目次

  • 賛否両論、意見があるようですが
  • 『辛さを取り除いてあげたい』を理念としています。

賛否両論、意見があるようですが

こんばんは

バツ2だけど結婚相談所やってます☆

婚活アドバイザーの岡田咲樹子です。

離婚歴2回の私が、なぜ結婚相談所をやってみたいと思ったのか?

その理由は…後半に続きます!




「ともさかりえ 3度目の結婚を発表」


Yahooニュースのコメントをのぞいてみました。


【肯定的な意見】

・バツ2でも結婚したいという方が現れる→やはり魅力的な人なのでしょう

・3度も結婚できる人は肌の手入れ、スタイル維持などの努力もあるはず。結婚=パワー、決断力、そこまで好きになる感受性も必要。

・一度も結婚したことのない私には羨ましいかぎり

・賛否はあるが何度も結婚する人は内面が魅力的だと思う


【否定的な意見】

・3度目の結婚だけど、その前に2回失敗している

・子供にしてみれば、父親が3度変わるという事実をどう思うのか?

・3度も結婚って、相手に依存しないと生きていけない人なのかな

・バツ3の友人は観察していると学習能力が欠如している


・・・などなど。


私自身、「2度も結婚できたのはすごいこと」と言われたこともある。

否定的な意見については、ごもっとも、としか言いようがない意見も。

賛否両論、考え方もさまざま。


バツ2の私が共感できたのは、次のコメント。

「人を好きになるのは良いことだと思う。離婚しようと思って結婚するわけじゃないんだし、初婚ですべて永遠に上手く行く人なんて、稀。

ともさかさんのような選択ができたら人生は違ったかと思う事もある。

答えはもっとずっと先にあるかもしれないし、見つからないかもしれない。

でも前向きに一歩踏み出したことは素晴らしい



「離婚しようと思って結婚するわけじゃない。初婚で上手く行く人なんて、稀。」

結婚生活は、良いことばかりでは、ない。

離婚したい…と本気で思うことも、結婚している方は皆必ずと言っていいほどあるのではないかと思う。

その時に、ぶつかって戦って離婚しない選択、または我慢してやり過ごすか、はたまた離婚という選択をするか。それだけの違いだと思う。どちらを選択しても、大変なのだから。


私は、2度目の離婚をした時(離婚に向けて動いている時からだが)3度目はない、と思っていた。そもそも、2度失敗したのだから、結婚には向いていないのだと。

しかし、なぜかその後に『結婚相談所』という仕事に出会ってしまい、勢いで初めてしまった。(もちろん、とても良い仕事だと思ったから)

始めてから、なぜ自分はこの仕事を選んだのか?と迷いが生じたこともあったが、あらためて結婚の良さについて考えることもできたし、「離婚しようと思って結婚するわけじゃない」ということに気づくこともできた。

結婚したことないのなら、とりあえず1回してみようよ、と今は伝えている。

前向きに一歩踏み出すことは素晴らしい!

おめでたい事なのだから、素直に、おめでとう!でいいじゃないかと思う。


今はフリーだが、よく聞かれる。「3度目の結婚は?」と。

その度に、こう答える。

「ただ今、充電中です!」



『辛さを取り除いてあげたい』を理念としています。

当相談所の理念『辛さを取り除いてあげたい』

 

婚活、ひとりで悩んでいませんか?

もうがんばらなくて大丈夫。

離婚歴2度の婚活アドバイザーが、「辛い」を「楽しい」へ。じっくりお話を聴くことで少しでも気持ちの辛さを取り除き、前向きに婚活ができるようにサポートいたします。

また、恋愛・結婚生活・離婚に関することなどの人生相談も承っております

*バツ2なのに結婚相談所?の理由はホームページをご覧ください(^^

 

詳しくはこちらから→婚活・結婚生活で困ったときの「岡田さん」がいる

結婚相談所 ゆい婚sulting手厚い支援 https://yui-consul.com


この相談所を知る

ゆい婚sulting

6件

神奈川県 / 海老名市

ゆい婚sultingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案