メニュー

ゆい婚sulting

結婚は「ゴール」ではなく「スタート」結婚後も手厚いサポート

婚活は疲れる…と感じていませんか?その原因は何でしょう?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
ゆい婚sulting「婚活は疲れる…と感じていませんか?その原因は何でしょう?」-1

目次

  • 婚活疲れ…その原因は何でしょう?
  • 結婚の『目的』を『明確』にしましょう
  • 『辛さを取り除いてあげたい』を理念としています

婚活疲れ…その原因は何でしょう?

こんばんは

バツ2だけど結婚相談所やってます☆

婚活アドバイザーの岡田咲樹子です。

離婚歴2回の私が、なぜ結婚相談所をやってみたいと思ったのか?

その理由は...後半に続きます!



今日は、『婚活疲れ』について。


婚活も長引いてくると、「うまくいかない」「疲れた」と感じる方も少なくないことでしょう。


ではなぜ、『婚活疲れ』を感じてしまうのか?

その原因について考えてみましょう。


まずは今、取り組んでいる婚活はなんでしょう?

アプリ、婚活パーティ、結婚相談所etc…

一つに絞って活動中、複数で活動中。さまざまかと思います。

「うまくいかない」「疲れた」と感じているということは、そのやり方が間違っているか、あなたに合っていない、もしくはその両方と考えられます。


そもそも、あなたは「なぜ結婚したい」のか、目的が明確になっていますか?

誰かに問われた時に、はっきりと答えることが出来ますか?

「ひとりはさみしい」「親や周囲の期待にこたえたい、プレッシャーから逃れたい」などの漠然としたことではないです。

「何となく」婚活を始めて、何となく続けていませんか?結婚の目的が明確になっていないのに、続けてもうまくいくわけがありません。

何かを続けるには、強い意志が必要です。

何となく始めてみて、たとえうまくいったとしても、交際、結婚後などのどこかで問題が生じる可能性が高くなります。



結婚の『目的』を『明確』にしましょう

婚活疲れを感じているなら、一度立ち止まり、

結婚の『目的』『明確』にしましょう。


よくわからないという方は、結婚後のイメージを膨らませましょう。自分が考える結婚生活を、あれこれ妄想してください。あくまでも、自分がこうでありたいというイメージです。

そして、目標設定です。

いつまでに成婚/結婚したい!という明確な時期・期間を決めましょう。


この2つのことを明確にするだけで、今までより婚活がうまくいくはずです。

もう一度言います。

何かを続けるには、強い意志が必要です。

自分の目的を明確にし、目標設定をする。それを言語化することで、もしまた婚活に関する悩みが生じた時に迷わず選択が出来るようになるでしょう。


ちなみに、もうひとりでは無理だ…

と感じたのなら。

結婚相談所を検討してみてください。


初回相談は無料です。

お気軽にお問い合わせください。



2022☆入会金OFFキャンペーン実施中

日本結婚相談所連盟会員数8万人突破記念といたしまして、

ゆい婚sulting独自のキャンペーンを実施中です。

限定8名様!


詳しくは下記の当相談所ホームページへ!!


『辛さを取り除いてあげたい』を理念としています

当相談所の理念『辛さを取り除いてあげたい

婚活、ひとりで悩んでいませんか?

婚活が辛いと感じている方、うまくいかないと感じている方へ。

離婚歴2度の婚活アドバイザーが、「辛い」を「楽しい」へ。じっくりお話を聴くことで少しでも気持ちの辛さを取り除き、楽しく婚活ができるようにサポートいたします。

また、恋愛・結婚生活・離婚に関することなどの人生相談も承っております。

☆離婚歴2回の私が、なぜ結婚相談所をやってみたいと思ったのか?

 

詳しくはこちらから→婚活・結婚生活で困ったときの「岡田さん」がいる

結婚相談所 ゆい婚sulting手厚い支援 https://yui-consul.com

この相談所を知る

ゆい婚sulting

6件

神奈川県 / 海老名市

ゆい婚sultingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案