メニュー

ゆい婚sulting

結婚は「ゴール」ではなく「スタート」結婚後も手厚いサポート

明石家さんまさん、名言ですよ!その2

  • 男性向け
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
ゆい婚sulting「明石家さんまさん、名言ですよ!その2」-1

目次

  • 恋愛に関する名言☆海外編
  • 2022☆入会金OFFキャンペーン実施中

恋愛に関する名言☆海外編

こんにちは
神奈川・海老名の結婚相談所
ゆい婚sulting
アドバイザー 岡田咲樹子です。


昨日紹介しました、明石家さんまの名言。

”笑顔という貯金をすると、「やさしさ」という利子がつく”→https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/53019/blog/82890/

に感銘を受け、恋愛に関する名言を調べています。今回は、海外の著名人の名言です。


恋愛に関する名言☆10選<海外編>


愛はお互いを見つめあうことではなく、ともに同じ方向を見つめることである(フランスの作家、操縦士・サン=テグジュペリ)


ほどほどに愛しなさい。長続きする恋はそういう恋だよ。(英国の劇作家、詩人・シェイクスピア)


短い不在は恋を活気づけるが、長い不在は恋をほろぼす。(フランス革命初期の中心的指導者・ミラボー)


初恋は、男の一生を左右する。(フランスの小説家、伝記作家、評論家/アンドレ・モロワ)


多くの女性を愛した人間よりも、たった一人の女性だけを愛した人間のほうが、はるかに深く女というものを知っている。(ロシアの小説家、思想家・トルストイ)


人は恋愛を語ることによって恋愛するようになる。(フランスの哲学者、思想家、数学者・パスカル)


恋が入ってくると、知恵が出ていく。(ドイツの詩人・ローガウ)


若い人に魅力がないと言いたいわけじゃないけれど、男の人ってワインに似ているわ。寝かせれば寝かせるほどコクが出てくるの。(米国の女優/マリリン。モンロー)


わたし、おりこうな女になんてなりたくないわ。だって、恋におちたんですもの。(米国の脚本家/リリアン・ヘルマン)


あの人が私を愛してから、自分が自分にとってどれほど価値のあるものになったことだろう。(ドイツの詩人、小説家、劇作家・ゲーテ)


期待なしに恋するものだけが恋の味を知る。(ドイツの詩人、歴史学者、劇作家、思想家・シラー)


恋愛とは二人で愚かになることだ。(フランスの作家、詩人/ポール・ヴァレリー)


男は女の最初の恋人になりたがるが、女は男の最後の恋人になりたがる。(アイルランドの詩人、作家、劇作家/オスカー・ワイルド)


別れることがなければ、巡り逢うこともできない。(西洋のことわざ)


愛されることより愛することを。理解されることよりは理解することを。(カトリック教会の修道女、ノーベル平和賞受賞/マザー・テレサ)



15選になってしまったあ~!さすがに、海外は名言の宝庫ですね!!

個人的には最初のサン=テグジュペリと最後のマザー・テレサのが好きです(^^


いかがでしたか?あなたの好きな名言は、ありましたでしょうか?





2022☆入会金OFFキャンペーン実施中

日本結婚相談所連盟会員数8万人突破記念といたしまして、ゆい婚sulting独自のキャンペーンを実施中です。


限定8名様!


詳しくはこちらから→神奈川の婚活なら気軽に相談できるゆい婚sulting | 手厚い支援 https://yui-consul.com

この相談所を知る

ゆい婚sulting

6件

神奈川県 / 海老名市

ゆい婚sultingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案