メニュー

ゆい婚sulting

結婚は「ゴール」ではなく「スタート」結婚後も手厚いサポート

こんな時代だから…ハグをしよう!

  • 男性向け
  • 女性向け
  • 新型コロナウイルス感染症
ゆい婚sulting「こんな時代だから…ハグをしよう!」-1

目次

  • こんなにある?!ハグの効果
  • 安心・安全な場所で楽しく婚活を

こんなにある?!ハグの効果

ゆい婚sulting「こんな時代だから…ハグをしよう!」-2

こんにちは

神奈川・海老名の結婚相談所

ゆい婚sulting

アドバイザーの岡田 咲樹子です。



ソーシャルディスタンスを保つ今の生活。その不便さに加え、人との距離が離れることで何となく不安を感じている人も多いのではないでしょうか?そんな時代だからこそ、今は難しくても安心できる状況になったら、

ハグでコミュニケーションを取りましょう!


ハグをすることによって、次のような効果があると言われています。


・気持ちが安らぐ

・ストレスの緩和

・イライラ、怒りが静まる

・不安が消える、軽減する

・幸せな気持ちでいっぱいになる

・痛みの軽減

ハグをすることで、精神的な安らぎだけでなく、健康面にも良い影響があるとわかってきています。


ここからは引用→

ハグの効果は人間が持っている不思議な力、脳のメカニズムが関係しています。

好きな人とハグをすると、自律神経に変化→副交感神経が優位になり、心身ともにリラックスした状態になります。

脳内では2種類のホルモンがでてリラックス状態に。

ドーパミン:幸福感を感じた時に出るホルモン
オキシトシン:ストレス軽減に役立つホルモン
そして、

『30秒ハグをすると3割のストレスを解消させる』と言われています。

常に血液が循環している人間の体。
血圧が下がって副交感神経が優位になり、気分がリラックスしてくるまでには少し時間がかかりますだから、ハグをしたらすぐに離すのではなく、30くらいはそのままに。

※アメリカの国立生物工業情報センターのサイト内論文に“ハグに32%のストレス減衰効果があった”とあります。(ストレスの3分の1が解消ということ)

(引用元:桂川レディースクリニック 妊活コラムより)


30秒は長い…と感じるのなら、数秒でも大丈夫。

うれしい時、悲しい時、怒っている時。どんな状態の時にも絶大な効果を発揮するハグ。どんなにやさしい言葉よりも、甘い愛の言葉よりも、たった数秒のハグにはかなわないですよ~。

数秒のハグもハードルが高い…と感じているのなら、「手をつなぐ」ことからはじめてみましょう。

もしも「ハグをするような好きな人がいない」という人でも、お気に入りの抱き枕や愛情を持ってお世話しているペットなど、自分の好きなものをハグすることで、同様の効果が期待できるそうですよ。



安心・安全な場所で楽しく婚活を

☆安心・安全な場所で楽しく婚活を♪をモットーに☆

無料相談から成婚まで、婚活アドバイザーの岡田 咲樹子が専任サポートいたします。

お一人お一人に寄り添い、時には背中を押して楽しく婚活が進められるように心がけております。

手厚いサポート体制のため、会員数20名までとさせていただいております。

◇無料相談実施中(予約制)

◇婚活に関してどんなささいなことでもお問い合わせください

 

◇人生相談承ります

恋愛のこと、結婚生活で起きるさまざまなこと、離婚にまつわること。話すことで、少しでも気持ちが楽になれたら。気軽にご利用くださいね。

詳しくはこちら→https://www.yui-consul.com/

この相談所を知る

ゆい婚sulting

6件

神奈川県 / 海老名市

ゆい婚sultingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案