メニュー

ゆい婚sulting

結婚は「ゴール」ではなく「スタート」結婚後も手厚いサポート

結婚相談所で活動しませんか☆友人を誘ってみた

  • 婚活のコツ
  • カウンセラーの日常
ゆい婚sulting「結婚相談所で活動しませんか☆友人を誘ってみた」-1

目次

  • 2年ぶりにオンラインにて
  • 安心・安全な場所で楽しく婚活を

2年ぶりにオンラインにて

こんにちは

神奈川・海老名の結婚相談所

ゆい婚sulting

アドバイザーの岡田咲樹子です。



先日、20年来の友人と久しぶりにオンラインでお話することが出来ました。

新たに個人で仕事を始めました~、という連絡はメールで済ませてありましたが、結婚相談所であることは伝えておらず…私の仕事の話を聞いてほしい、とお願いしてのZOOM対面となりました。


40代後半、独身。バリキャリ営業一筋の彼女。

観劇や舞台を見に行くのが趣味で、自分の好きなこと、やりたいことを満喫している自立した女性。

会っていなかった2年間のお互いのことを報告しあい…彼女のほうから(ここからはA子と呼びます)話が振られました。



A子:「そういえば、お仕事何始めたの?」


私:「その前に、まだ独身かな?」どストレートその


A子:「(笑)うん、ひとり」


私:「2年間の間にいちど結婚したとかもなく?」


A子:「してない、してない (笑)」


私:「まだ結婚したいと思っている?」どストレートその


A子:「思ってる、したいよ(笑)」


私:「そうなのね。実は結婚相談所なんだ。

私のところで活動してみませんか?←ストレートにお願い

A子:「WWW(笑いが止まらない)うける~

するよ、する!

私:「(するっていってくれた?!)ありがとう!」



実はA子、今転職を考えているそうで、

今はそちらを優先したいそう。

しかし詳しい話は聞きたいと言ってくれて、後日会うことに。「私にしっかり営業してね(笑)」と、終始笑いながらZOOMを終えました。


結婚相談所を始めて、友人・知人に宣伝活動をしていますが、既婚者、バツイチ、未婚者それぞれ。

現在独身の人にはもちろん入会のお誘いはしますが、独身であることのそれぞれの理由があり、どのように話したらよいのかは人それぞれで対応を変えます。まずは何気ない会話から糸口を探り、今日誘うべきではないな、と判断することもあります。


A子には2年会っていなかったし、もう結婚しなくてもいいと思っているかも、と考えたりもしましたが。

私がそんな心配してもしょうがない、とストレートに質問・お誘いして、ストレートに返事をもらえました。


明るくて、お話上手でとても素敵なA子。

彼女に結婚してほしくて、この仕事始めました!と言いたいくらいです 笑


後日談は、また(^^♪




安心・安全な場所で楽しく婚活を

☆安心・安全な場所で楽しく婚活を♪をモットーに☆

無料相談から成婚まで、婚活アドバイザーの岡田 咲樹子が専任サポートいたします。

お一人お一人に寄り添い、時には背中を押して楽しく婚活が進められるように心がけております。

手厚いサポート体制のため、会員数20名までとさせていただいております。


◇無料相談実施中(予約制)

◇婚活に関してどんなささいなことでもお問い合わせください

◇人生相談承ります

恋愛のこと、結婚生活で起きるさまざまなこと、離婚にまつわること。話すことで、少しでも気持ちが楽になれたら。気軽にご利用くださいね。


詳しくはこちら→https://www.yui-consul.com/

この相談所を知る

ゆい婚sulting

6件

神奈川県 / 海老名市

ゆい婚sultingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案