メニュー

ゆい婚sulting

結婚は「ゴール」ではなく「スタート」結婚後も手厚いサポート

恋愛・婚活で上手くいくLINEでのやり取り(女子向け)

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
ゆい婚sulting「恋愛・婚活で上手くいくLINEでのやり取り(女子向け)」-1

目次

  • 気づかれない駆け引きをしよう
  • 安心・安全な場所で楽しく婚活を

気づかれない駆け引きをしよう

こんにちは

神奈川・海老名の結婚相談所

ゆい婚sulting

アドバイザー 岡田咲樹子です。


今や連絡の手段としてLINEは欠かせないもの。

楽しくやり取りをしたいのなら、相手に期待するより、こちらから気づかれないように心理学も取り入れた駆け引きラインを送ってみましょう。


1.相手のLINEスタイルを真似る

【ミラーリング効果】を活用

人は「自分と似ている異性を好きになる」という本能があります。そこで、あえて自分からLINEのスタイルを相手に会わせます。

相手のLINEをよく観察してみてください。

その人が好むLINEのスタイルがわかります。

長文or短文

即レスor1日数通

絵文字をよく使うor記号(→、!など)をよく使う

スタンプでの返信が多いorスタンプはあまり使わない

スタイルを真似ることで、相手は「自分と似ている」と感じ、どんどん好意が増すでしょう。


2.悩み相談をして相手を頼る

悩み相談をすると、2人の距離が一気に縮まります。男性は人から頼られるとそれに答えることで自尊心が満たされます。

勉強、転職、引っ越しなど。日常のたわいない相談が良いです。ラインで重い話はNG。関係性にもよりますが、必要なら直接会って相談しましょう。


3.「○○に行きたい!」と言ってデートに誘わせる

自分から「会いたい」と言わず、相手にデートの予定を立てさせるようにしましょう。

例えば、

「新宿に最近オープンした○○スポットに行ってみたい!」

「○○っていう映画見たいんだ~」

と、自分が行きたい場所ややりたいことを提示します。相手がデートに誘うための口実をこちらが提供しちゃいましょう。

もちろん、ストレートに「○○行きたい!」などと言ったほうが相手も嬉しいでしょう。デートコースを自分から提案することが多いな、と感じている人は適度に取り入れてみてはいかがでしょうか。


なお、少数派ですがLINEやってないよー、という人も存在します。もちろんメールでのやり取りにも応用可能です。1.の相手のスタイルを真似る、は同姓にも使えるテクですよね。

自分のスタイルにとらわれず、相手を観察し、相手に柔軟に合わせることで恋愛においても日常生活においても上手くいくことがあるかもしれませんね。

安心・安全な場所で楽しく婚活を

☆安心・安全な場所で楽しく婚活を♪をモットーに☆

無料相談から成婚まで、婚活アドバイザーの岡田 咲樹子が専任サポートいたします。

お一人お一人に寄り添い、時には背中を押して楽しく婚活が進められるように心がけております。

手厚いサポート体制のため、会員数20名までとさせていただいております。


◇無料相談実施中(予約制)

◇婚活に関してどんなささいなことでもお問い合わせください

◇人生相談承ります

恋愛のこと、結婚生活で起きるさまざまなこと、離婚にまつわること。話すことで、少しでも気持ちが楽になれたら。気軽にご利用くださいね。


詳しくはこちら→https://www.yui-consul.com/

この相談所を知る

ゆい婚sulting

6件

神奈川県 / 海老名市

ゆい婚sultingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案