メニュー

結婚相談所 マリッジサポート エンマルク福岡

オトナ世代の婚活をお手伝いします。密かな夢を叶えませんか。

会話が続かないんです…。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚相談所 マリッジサポート エンマルク福岡「会話が続かないんです…。」-1

「会話上手」と「話好き」は違います。

会話が続かないんですよね…

というお声をよく聞きます。


初対面の時は、だれでも緊張しますし

お見合いを何度も経験している人でも、
「緊張します…」そうおっしゃいます。



ただ、会話がお得意な人が、お見合いから
交際へ進みやすいかというと必ずしも違うんです。


「会話上手」と「話好き」はまったく別物。
お話が途切れず、会話が続く人が会話上手かというと、それは単なる「話好き」かもしれません。
もっとこの人の話を聞きたいな、、そう思ってくれなければ、次はないでしょう。


会話云々より、まず笑顔のキープを心掛けます。
笑顔でリラックスしてお話すれば
お相手の緊張も自然とほどけます。

「話題が浮かばない…。」
これもお相手のプロフィールをできるだけ頭に入れておくことで
なんとかなるものです。
難しい話題を選ばなくても、お相手の趣味や特技、お休みの日の過ごしかた、食べ物の嗜好など、
広げようと思えばどこまででも広げることは可能です。
リアクションも大切に、予習を怠らず!です。


上手く話せなくてもいいんです。
上手く話そうとすればするほど、空回りしてしまうものです。
話せないならお相手に話をしてもらえるように
話題をふってしまいましょう。
言葉に詰まったとしても、言葉を選んで、
誠実に話をしていると思ってもらえればよいのです。


相手がお話をしているときは、
相手が最後まで話し終えるまで聞いてくださいね。
きちんと相づちを打ち続けるのが大事です。


コミュニケーションではどう話すかも大事ですが、どう聴くかも大事です。
話すのが苦手なら、「聞き上手」を目指しましょう。


婚活では、どんなに饒舌でも言葉に裏表があれば求められません。
話し下手でも、誠実であることを心にとどめておきたいものですね。


エンマルク福岡では、40代50代の婚活を応援しています。
「あきらめなくてよかった」
「活動してよかった」
そんな言葉を聞けるのを楽しみにしております。
お気軽にご相談ください。

#福岡結婚相談所エンマルク福岡
#博多区結婚相談所
#婚活女子#婚婚活男子
#婚活疲れ#婚活初心者
#出逢いが欲しい#40代婚活
#50代婚活#結婚アドバイザー
#結婚したい  #相談無料
#婚活モニター募集

この相談所を知る

結婚相談所 マリッジサポート エンマルク福岡

4件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩5分

結婚相談所 マリッジサポート エンマルク福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案