メニュー

結婚相談所 マリッジサポート エンマルク福岡

オトナ世代の婚活をお手伝いします。密かな夢を叶えませんか。

40代50代婚活女子 わが身を振り返るの巻

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
結婚相談所 マリッジサポート エンマルク福岡「40代50代婚活女子 わが身を振り返るの巻」-1

あなたは大丈夫?


見た目も、行動力も素晴らしく
年齢をまったく感じさせない40代50代女性が
増えたなと実感しています。

私は仕事柄多くの女性と接する機会が
多いのですが、同年代としてちょっと残念…
もったいない…真似したくない…そう思う方に
出逢うこともしばしばあるのです。

すてきな出会いを求めている婚活中の
40代・50代女性のみなさん。

ちょっとご自分を振り返ってみませんか?


確認ポイント①
なんだかいつもイライラしていません?
笑顔忘れていません?

すごい美人でも、いつもイライラしていては
魅力的ではないですし、人は寄ってきません。

40代50代ともなると、
色々と経験を重ね、気持ちを自分で
コントロールできるような状態になっていても
おかしくない時期。

年齢特有の更年期真っただ中の症状で、
イライラをどうすることもできない人もいるかもしれません。
とはいえ、周りを巻き込むのはやめたいところです。

笑顔が多いひとのほうが
圧倒的に婚活ではうまくいきます。
これは保証済です。



確認ポイント②
子供たちや20代にとっては見本となっていたい世代。
もちろん行列に横入りしたり
公共の場で堂々と化粧直しなど
見ていて気持ちのいいものでは
ありませんよね。

最低限のマナーは守って
憧れられる大人であってほしいです。

もちろん婚活中も、お見合いやデートでのあなたの振る舞いを
お相手に見られてますから。



確認ポイント③④
若くいたいがために、20代30代と同じような
おしゃれをしていませんか?
肌や髪の質感、体型が20代のころのままであれば
違和感はないとしても
たいてい、後ろ姿は20代30代で、
前から見たらしっかり50代。
そんな人も増えています。


婚活中、お見合いやデートではまず清潔感が一番大切。
あとはその人に似あうものを、
無理なく自然に着こなしているかどうか。
無理して若く見せる必要はありません。

服装や髪型、清潔感に無頓着になってしまうには早すぎます。
まだまだこれからもおしゃれは楽しめます。
身なりがだらしない=他人に気を使えない
そう思われても仕方ありません。


確認ポイント⑤
ネガティブな事ばかり言っていませんか?
他人のことを否定ばかりしていませんか?

想像してください。
愚痴や悪口を言うひとの表情は
美しいですか?

もちろん愚痴を吐き出すことも大切ですし、
必要だと思います。

でも口を開けば愚痴や悪口、まわりの人は
いい気持ちはしないはずです。

愚痴を吐き出したら、吐き出したことは忘れましょう。
気持ちをすっきりと切り替えて、

次はポジティブに物事を捉えて毎日を過ごしたいですね。

40代50代の悩み、婚活についてなど
お気軽にご相談ください。

#福岡結婚相談所エンマルク福岡
#博多区結婚相談所
#婚活女子#婚婚活男子
#婚活疲れ#婚活初心者
#出逢いが欲しい#40代婚活
#50代婚活#結婚アドバイザー
#結婚したい  #カウンセリング無料#婚活お試しコース

この相談所を知る

結婚相談所 マリッジサポート エンマルク福岡

4件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩5分

結婚相談所 マリッジサポート エンマルク福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案