-
女性が在宅でできるおすすめの副業7選!安全な副業の選び方も解説
2018年に「モデル就業規則」から副業禁止規定が削除され、副業推進の動きが加速しています。正社員で働いている女性のなかにも、副業を検討している人がいるでしょう。 とはいえ、一口に「副業したい」と言っても人によって目標とする金額はさまざまです。そこで本記事では、女性が在宅でできる副業を、稼ぎたい額に応じて「小さく稼ぐ副業」と「20万円以上を目指す副業」の2種類に分けてご紹介します。 女性が自宅で安心・安全に副業を始める方法も解説しますので、ご参考にしてみてくださいね。
2022.12.27
コラム
-
【若い世代はSNSを積極利用?】結婚相談所開業で会員を集客する効果的な方法
価値観やライフスタイルの多様化から、結婚をしない選択をされる方は増加傾向にあります。厚生労働省が発表した「令和3年人口動態統計」によると、2021年の婚姻件数は約50万1,100組と、前年よりも約2万組も減少しました。 しかし、婚姻件数は減少傾向にある一方で、結婚相談所に入会する若い世代は増加しています。20〜30代の入会が増加している背景には、マッチングアプリや合コンといった出会いではなく、将来を見据えた真剣度の高い出会いを求める方が増えていると考えられます。 本記事では若い世代も含めた会員数を増やすために、結婚相談所の集客で効果的な3つの方法を解説します。
2022.12.07
コラム
-
求人例からみる在宅でできるおすすめの副業12選
副業の中でも人気なのが、自宅でできる在宅ワーク可能な副業です。「在宅でできる副業って、データ入力やライターの仕事でしょ?そういう仕事はあまり得意じゃないんだけど…」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 確かにデータ入力やライターの仕事も多いのですが、実際に求人情報を確認してみると、意外な仕事の求人が多いことがわかりました。そこで今回は、求人例をもとにおすすめの在宅でできる副業をご紹介します。
2022.07.13
コラム
-
副業が会社にばれる4つの理由とばれないための5つの対策
副業・兼業や週末起業をする人が増えています。就業構造基本調査によると、2017年に複数の職場で働いている雇用者の割合は、全体の2.2%となり、過去最高となっています。 背景として、厚生労働省が副業・兼業を促進し、副業・兼業を解禁する企業が増えたことが考えられますが、副業のことを勤務先に知られたくないという方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、副業が会社にばれる理由とばれないようにするための対策について説明します。
2022.06.09
コラム
-
女性でも安全に稼げるおすすめのスマホ副業9選
副業を解禁する企業が増えてきて、「私も何か始めてみようかな」という方も多いのではないでしょうか。そんなあなたにお勧めしたいのが、スマホ副業です。スマホがあれば始められるスマホ副業なら、特別な費用をかけずに始めることができます。 また、女性であれば安全に稼げるかどうかも重要なポイントです。そこで今回は女性でも安全に稼げるスマホ副業についてご紹介します。
2022.05.13
コラム
-
ホテル業界の現状と今後を統計と補助金支給事例から徹底分析
飲食業と並んでコロナ禍の影響を受けているのがホテル業界です。今回はホテル業界の現状と今後について、統計や事業再構築補助金の支給事例から読み解いてみようと思います。
2022.04.27
コラム
-
初心者でも安心!女性におすすめの副業の始め方
メインの仕事のほかに別の仕事を行う副業・兼業を認める動きが広がっています。厚生労働省は、「働き方改革実行計画」(2017年)を踏まえ、副業・兼業の普及促進を図っています。具体的には「副業・兼業の促進に関するガイドライン」や副業・兼業について記載した「モデル就業規則」を2018年に公開しています。 こうした動きを踏まえ、副業・兼業を認める企業も増えてきました。とはいえ、どうやって副業を始めたらよいのかわからないという方も多いと思います。そこで今回は、女性におすすめの副業の始め方について説明します。
2021.12.24
コラム
-
フリーランスと起業の違いは何?
副業と並んで近年話題になることが多い「フリーランス」という働き方。政府でも全世代型社会保障検討会議でフリーランスの拡大や保護について議論されたほか、2019年版の小規模企業白書では、フリーランス・副業による起業について1つの章を割いて分析しています。 一方でフリーランスと起業や個人事業主といった言葉との違いなど、改めて聞かれると即答できないことが多いのも事実です。そこで今回は、フリーランスと起業の違いを中心に、フリーランスとしての働き方について説明していきます。
2021.12.08
コラム
- 1 / 3
- 次へ