メニュー

NeedYou(ニージュー)

京橋駅から徒歩7分、完全予約制のサロンです!

いい事あるかも!

NeedYou(ニージュー)「いい事あるかも!」-1
こんにちは。大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。 


さて、12月のNeedYou(ニージュー)「日日是縁結び」は、
「いい事あるかも!」をマンスリー・テーマに綴ります。


先日、移動のスキマ時間に本屋さんへ立ち寄り、ステキな本を見つけました!
見つけたというより、私らしく表紙にひとめぼれ(笑)。

早速ですが12月のテーマ「いい事あるかも!」にピッタリなので紹介します。
米澤 敬さんの著書で「信じてみたい 幸せを招く世界のしるし」という本です。


この本によると、
例えば「右足から靴を履くといいことがある」 のように、
本人の意思で変更できることは「ジンクス」「縁起かつぎ」といい、
「茶柱が立つ」など、偶然たまたま起こった出来事を「きざし」「しるし」と呼ぶそうです。

そんな「きざし」「しるし」をピックアップしてみます。 

まずはバングラディシュの話。
体に虫が止まるのは、ラッキーなサインだそうです。

特に女性の髪に止まったら、その年のうちに結婚するという「しるし」だそうです。


え~!!!という声が聞こえそうです。
虫と言ってもいろいろなので(笑)。


NeedYou(ニージュー)「日日是縁結び」でした。
また明日「いい事あるかも!」






この相談所を知る

NeedYou(ニージュー)

7件

大阪府 / 大阪市城東区

京橋(北口改札)駅 徒歩7分

NeedYou(ニージュー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案