メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

小言を言わない

Tie the Knot(タイザノット)「小言を言わない」-1
クリスマス時期ということもあってか、チョコレートの頂き物が絶えず、気づけばチョコを食べてるような日々を送っています。

チョコレート以外にケーキを食べる機会も多く、いくら運動しても、砂糖攻撃に勝てないっていう感じ。

私は物心ついた時から「ダイエット」を目標に掲げる人生を送ってきたので
年がら年中「痩せたい」と言っているわけですが
学生の頃、いつものように飲み会の帰りに、みんなが私の部屋に集まってきて(いつも朝まで飲むのが恒例でした)、3次会をやっている時

「痩せたい人は、食べちゃダメなの」

と私が手を伸ばしたチョコレートを、その場にいた男友達に、取り上げられたことがありました。

わかってるけど、食べたいし、こんなみんながいるところで言わなくたっていいじゃん!
と私は、無性に腹立たしくなったことを、あれから20年以上経った今でも、はっきり覚えているのです。

ちょっとしたことだし、痩せたいなら食べるなというのは正論ですが、食べ物の恨みは想像以上に怖いので
「メタボになるから、唐揚げはダメ」
「ポテトチップスはダメ」
と、デートの食事の度にお相手に伝えていては、ウザがられて終わり。

健康管理は結婚してからやればいいので、婚活中は相手の生活に口を挟まないようにすることを、お勧めいたします。

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

20件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案