メニュー

婚活サポート アテンダー 名古屋店

名古屋駅直結の好立地。30代40代に圧倒的人気の結婚相談所!

後悔しないパートナー選び

婚活サポート アテンダー 名古屋店「後悔しないパートナー選び」-1

こんにちは♪

婚活サポートアテンダーのメインカウンセラー五藤亜矢子です。







当たり前ですが、結婚を決める時はどのカップルも「生涯を共にする」と決意されます。







ところがその数年後には離婚問題の渦中にいて失意を味わう…という夫婦がいるのも実情です。







そこまで大事にならずとも「こんなはずじゃなかった」なんてことにならないよう、お互いが幸せになれるパートナー選びのポイントをいくつかお伝えしたいと思います。







【共通の趣味がある】


同じ趣味を持っていると夫婦で共有する時間が増えます。







お互いの趣味を理解できないという関係は暗雲が立ち込めますので、先ずは一度相手の趣味を体験できるといいですね。







【食の好み】


「何を食べるか」よりも「誰と食べるか」が大事と言われてますが、それでも一緒に生活を始めて毎日の食となるとお互いの好みは重要な部分を占めます。







「美味しいね」と笑顔で食べられればそれだけで幸せな気分になれますよね♡







【お互いの家族を大切に思える】


恋愛と違って結婚にはお互いの家族付き合いも絡んできます。







同居でなくても相手の親への不満が原因で夫婦仲がこじれることもあります。







自分の家族と同じように相手の家族も大切に思える関係が理想的ですね。







【人生の最終ゴールが同じである】


恋愛期間と違って結婚生活は何十年と続いていきます。







お互いの人生のゴールを知ることで、二人で最高な人生を築いていけるのではないでしょうか。







いかがでしたか☆







二人の共通点や世界観が近いほどパートナーシップがうまくいきます。







今お相手がいない方はご自身の世界観を見渡してみて下さいね♪




この相談所を知る

婚活サポート アテンダー 名古屋店

24件

愛知県 / 名古屋市中村区

名古屋駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポート アテンダー 名古屋店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案