メニュー

結婚相談所バディ

2年連続成婚・入会優秀賞♡2022年IBJ Award受賞♡

エステ、着付け、婚活・・理不尽な思いをしたからこそ!

結婚相談所バディ「エステ、着付け、婚活・・理不尽な思いをしたからこそ!」-1

世の中、理不尽な思いをすることだってある。

そんな思いをしたからこそ、

今、全うなものを見極められるようになったと思う。



15~20年前の私は・・・


【着付け教室】

さっと自分で着物が着れたら素敵だな、

と思っていたところ

駅前で「お着物習ってみませんか?」と声をかけられ

無料レッスンに行くことに。

行く度に、高額な着物を購入するよう勧められる。

ん?

なんか違う・・・。



【エステ】

20年くらい前は、まだまだ費用が高かった脱毛。

けれど、美に目覚めたからには、

自己投資!

銀座の一等地にあるビルの最上階にあるエステサロンへ。

エレベーターのドアが開くと

ど真ん中には噴水が!

完全個室制で、きらびやかなベットに横たわり、ゴージャス気分。

なんて素敵なの~と思っていたら

数カ月後に倒産・・・。




【婚活】

あの時代、結婚相談所に情報提供型と

仲人型があるなんて知らなかった。

というか、大手はみんな情報提供型の時代。

仲人のサポートなんてもの、あるわけがない。

そんなことも知らずに、結婚出来ると信じ

初期費用に親の出資で30万。


あの当時、34歳といえば、すでに賞味期限切れ女子。

顔写真も載ってない釣書が数枚郵便で送られてくるだけ。

出逢えない、出逢えない、出逢えないーーー

これが婚活?




そんなこんなで

無駄な、時間とコストをたくさん使いました。



悔しいっすねーーー

情けないっすねーー



けど、

自分のこういった経験があったからこそ、

婚活をスタートする皆が

どれだけ不安かはすごくわかる。


チャレンジしよう!と自分を奮い立たせて

立ち上がったその気持ちを

途中で裏切られる悔しさはすごくわかる。




だから、バディなら大丈夫っ!

安心・安全な婚活は当然のこと。



途中で投げ出すことのないよう、

しっかりとご成婚までサポートします!!



着付けを学びたい!という思いが再熱!

もう一度、信頼のおける先生の元で、チャレンジしてみよーかなーーーヾ(≧▽≦)ノ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所バディ

8件

神奈川県平塚市

JR平塚駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所バディの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案