メニュー

ウェディングマーチ

仲間のような、家族のような結婚相談所

夫婦茶碗

ウェディングマーチ「夫婦茶碗」-1

先日夫が使っているお茶碗が割れてどうしような??いつもなら100円ショップに直行して購入するのですが、何だか昔を思い出して夫婦茶碗💡とデパート出かけてビックリしました。

夫婦茶碗の種類が少ないのです!!昔は結婚が決まると揃えるものはお茶碗からでしたが、今は夫婦でも好みが違いますので揃えてどちらかに合わせるよりはお互い好きな物を使うのですね(*^▽^*)


それでも可愛いと思える揃いのが有りましたので、予算少々オーバーしていましたが買って帰りました😃

早速夫に話すと『無駄遣い』一言⤵・・・やっぱりそう言うか(..;)

しばらくしてさすがに空気を読んだのか『今日のご飯美味しいね』こんなフォローするなら最初から『素敵な茶碗だね。センスいいね』こんな言葉言えないの???


夫婦も長くなると空気のような存在・・・このようなこと話す方もおられますが、やっぱり言葉に出すこと大切ですね(*^▽^*)


結婚??面倒くさそう・・一人でも楽しく充分・・・そうですか??一人より二人で過ごすことも楽しいですよ😃喧嘩も相手がいればできることです。


仕事も長くしていますので、たまには一人になりたいと考えることも勿論有りますが、仕事・結婚・子育て・両親のこと・人付き合い等々欲張って人生生きること楽しいと思いませんか??


一人で悩んでいないで、相談所の🚪勇気を出して開けてください。未来が変わるかも・・・

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ウェディングマーチ

17件

新潟県 / 新潟市中央区

新潟駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

ウェディングマーチの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案