メニュー

みらい結婚コンシェル

こじらせている婚活迷子さんに強い全国対応の結婚相談所

婚活をうまく進めるためのセミナー、月に一度やってます

みらい結婚コンシェル「婚活をうまく進めるためのセミナー、月に一度やってます」-1

みなさんこんにちは(^^)


先日婚活をうまく進めるためのセミナーをしました。


僕が講師です。


参加者はうちの会員さん中心ですが、誰でもOKとしているので、

他の相談所に入っている方、相談所以外で、婚活を頑張っている方・・


様々な方が参加してくださいました。


今回のテーマは、中々先に進まない時にどうすれば良いか?


という話。


お見合いをたくさんしているけど、自分がいいと思っても先にすすまない。


出会いはあるけど、すぐに終わってしまう。


そんな悩みの方は多いですよね。


この原因はなんなのか?


大きく分けると以下の3つのどれかです。


①見た目が相手のタイプではなかった。

しかもそれは自分ではどうしようもない部分。


これは実はどうしようもありません。


身長や、顔のタイプが相手の好みではないなど。


でも、それを補うだけの内面的魅力を磨いていけば、

もしかしたら逆転もありまえますね。



②見た目が相手のタイプではなかった。

でも努力していればなんとかなったこと。


清潔感、メイクや髪形、服装など・・

自分次第で磨けるものです。


これは自分ではわかりづらいところもあると思うのですが、

清潔感など、万人共通のものも多いです。


ですから、仲の良い異性の意見など聞きながら

自分磨きをしてみましょう。


③コミュニケーション下手


相手と深くなれない、または相手から好かれない・・


まず一つは、コミュケーションが不器用で、

相手を不快にさせてしまっている場合。


笑顔が少ないなどの表面的なものもあれば、

言葉のチョイスが実は相手を傷つけているという場合もあります。


自分で一度自分が話しているすがたを録画などしてみると、

急激に改善されたりします。


うちの会員さんのトレーニングではよく映像練習するんですよね。


そして、もう一つ、素をみせれない。


これはかなりの方が悩まれていると思います。


素を見せれない理由は、相手に嫌われたくないから。


ではなぜ素を見せると嫌われると思うのか?


それは自分に自信がないからです。


だからこんな自分の素を見せたら嫌いになるに決まってると

思っている。


でもこれでは相手との距離は縮まりません。


作った感じというのは雰囲気で伝わってしまっていますからね。


コミュニケーションが原因でうまくいかないのは本当にもったいないです。


そして、コミュニケーションは結婚後の夫婦の関係だって、

お互いの両親との関係だって、親子関係だって、生涯重要になってくるもの。


ですから、婚活は成長のチャンス。


こんなことでもないと意識しないわけですから、是非楽しんで、

コミュニケーション高めましょう(^^)


セミナーはそんな内容であっという間に終わりました。


参加者からはうれしいメッセージが。


みらい結婚コンシェル「婚活をうまく進めるためのセミナー、月に一度やってます」-2


また次回も皆さんにとって意味のある時間にしたいなと思います。



東京・大阪・全国対応 結婚相談所みらい結婚コンシェル

アメブロ https://ameblo.jp/mirai-mc 東京・大阪・全国対応 結婚相談所みらい結婚コンシェル

ホームページ https://www.miraimc.com/ ライン@で婚活成功のためのヒントを無料配信中 https://line.me/R/ti/p/%40eoi9825b

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

みらい結婚コンシェル

5件

東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階

新宿駅

IBJ AWARD 受賞

みらい結婚コンシェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案