メニュー

みらい結婚コンシェル

こじらせている婚活迷子さんに強い全国対応の結婚相談所

アラフォー女性が結婚を成功させるために必要なことは?

みらい結婚コンシェル「アラフォー女性が結婚を成功させるために必要なことは?」-1

みなさんこんばんは(^^)


みらい結婚コンシェルの田井です。


今週のカウンセリングはアラフォー女性が連続で続きました。


最近の傾向としては、年齢層の幅が広がってきています。


下は20代から上は50代まで。


婚活相談やカウンセリングを申し込んでくる方がかなり多種多様に

なってきていることを感じています。


そんな中、今週はなぜかアラフォー女性にご縁がありました(^^)


さて、アラフォー女性の婚活。


ほとんどのみなさんが、共通の悩みを抱えています。


それは、いいなーと思う男性との出会いはある。


でも、その方と結婚につながらない。


恋愛にはなることもあるのですが、結婚の話が男性から出てこない。


また、交際から時間が経ち、待ちきれずにこちらから結婚の話を切り出すと、

相手の男性から重たいと思われて、フラれてしまう。


こういう経験をしている方がほとんどです。


女性からすると、自ら結婚の話を切り出すと重たいと思われるのでは?

相手に引かれてしまうのでは?

嫌われてしまうのでは?


そういう不安と恐怖心があるから、結婚の話は出さずに楽しく日々過ごそうとします。


つまり恋愛を楽しんで過ごす。


ところが、いつまで待っても彼から結婚の話はでてこない。


だから、いずれは女性のほうから結婚の話を切り出すしかなくなります。


しかし、その話をしたり、そういう空気を出したとたん彼の態度が変わります。


そして、フラれてしまう。


これ女性にとっては相当きついですよね。


大切な時間も無駄にし、精神的にもダメージが。


男性不信にだってなりかねません。


こうなることは避けたいですよね。


こうなってしまう原因は一つです。


それは、結婚に本気な男性を選んでいないということです。


いくら、自分にとって理想の男性だとしても、結婚願望が無ければ意味がありません。


ですから、最初から結婚に本気な男性かどうかを見抜いて交際することが大事。


どんなに魅力的でも結婚に本気でない男性に時間を奪われてはいけません。


でも心の中のどこかで、いつか自分と結婚したいと思ってくれるかも。


そう思いたい自分がいます。


でも、結婚の話をしたら引くだろうなーという勘は、残念ながらほとんどの場合

当たっています。


大人の男性で結婚願望が無い場合、結婚ではなく恋愛でいいと思っている場合。


これが覆ることはよほどのことがないと起こりません。


恋愛は責任がなく、嫌になれば終わらせればいい。


男性にとっては楽で楽しいのです。


ですから、アラフォー女性は、最初から結婚願望のある男性と出会うこと。


そして、最初から自分は結婚したいのだと言う意思を明確にすること。


ここを恐れてはいけません、勇気をもって言わないといけません。


それでも自分を選んでくれる男性を探さなくてはいけないのです。


そういう意味では結婚相談所は最初から結婚に本気な男性がほとんどですから、

婚活には最適です。


出会いの中でも、恋愛目的の男性が多い所と言うのは、アラフォー女性にとっては

不利でしかありません。


結婚に本気な人と出会う、それがアラフォー女性の婚活の最大のポイントなのです。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

みらい結婚コンシェル

5件

東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階

新宿駅

IBJ AWARD 受賞

みらい結婚コンシェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案