メニュー

みらい結婚コンシェル

こじらせている婚活迷子さんに強い全国対応の結婚相談所

結婚相談所の仕事を全力でやりながらも子育て手伝ってます

みらい結婚コンシェル「結婚相談所の仕事を全力でやりながらも子育て手伝ってます」-1

みなさんこんにちは(^^)


大阪出張中です。


子供は4ヶ月を過ぎて、どんどん可愛くなってきました。


結婚相談所で仕事をしていると、夫婦の事、子育てのこと、

家族の事・・


普通の人よりはより深く考えます。


生涯家族みんなが幸せに過ごすのに大切なことってなんだろう?


こういうことに思いがいくようになったので、

この仕事をしていて本当によかったなと思います。


この仕事を始める前は、子育ては女性の仕事、男性は外で

しっかり仕事する。


どちらかというと僕はそんな考えでした。


しかし、今は違います。


子育てはできるだけ手伝うというよりも、自分も積極的に参加しようと

思っています。


授乳やオムツ交換、大泣きしたときにあやすこと。


昔の自分からすると、こんなことをするなんて想像もしていませんでしたが、

今実際に子育てに関わってみて本当に楽しいです。


確かに大変ではあるかもしれないけど、それ以上に楽しい。


それに色々な気づきがあります。


いかに女性が大変かということ。


あと、自分も親からたくさん愛情をもらってたんだなということ。


そして、何より仕事をする上でのパワーにもなってます。


今の僕は、男性も絶対子育てに参加すべきという考えです。


これからも仕事も子育ても人生も楽しんでやっていきたいなと思います(^^)


そして、男性会員さんにはこの話いつもしてるんですよね。


ほとんどの男性会員さんは、そうか、じゃあ自分もそうしますと

言ってくれています(^^)


もちろん強制はしませんし、色々な形があっていいと思います。


でも子育ては、本当に学びと気付きがたくさんあるなと思います。




. . . みらい結婚コンシェル アメブロ https://ameblo.jp/mirai-mc みらい結婚コンシェル 公式サイト https://www.miraimc.com/ ライン@で婚活成功のためのヒントを無料で配信 https://line.me/R/ti/p/%40eoi9825b 婚活情報サイトまりおねっと掲載 https://marihonnete.com/knowhow/mirai-kekkon-concier.html



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

みらい結婚コンシェル

5件

東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階

新宿駅

IBJ AWARD 受賞

みらい結婚コンシェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案