メニュー

エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

相手のことを先に考えられる人が、早く幸せになる

エール マリアージュ「相手のことを先に考えられる人が、早く幸せになる」-1

職場を見渡して、本当に周りからの信頼を得ている人はどんな人ですか??

 

「上」だけを見て、「おべっか」を駆使してうまく立ち振る舞い、自分の都合良いように物事を動かそうとする人は、この世の中、たくさんいますよね。



でも、「あの人がいないと困る」と周りから素直に信用されていて、本当の意味で組織に貢献している人は、きっと、相手のことを先に考えられる人が多くないでしょうか?

 

自分の都合はひとまず横に置いて、相手の状況や気持ちを踏まえた言動をできる人が、結局、その人自身が信用され、動きやすい環境を作れることに繋がるのです。


 

実は、婚活も同じです。

 

自分が望む「条件」ばかり考えて、そこに相手を当てはめようとする人ほど、幸せな結婚には遠いです。

 

たとえ、結婚できたとしても、ひとつのボタンの掛け違えがすぐに致命的な結末に繋がりやすいです。

 

最近、また改めてそう強く思います。

 

相性が合うかどうかはともかく、まずお相手にちゃんと関心を持って、どうしたらお相手が気持ちよく話せるかななどと考えて行動する人は、その人との関係が不調に終わっても、何か次に繋がる発見を得られることが多いです。

 

もちろん、そんなきれい事だけで済まないことも少なからずあります。

 

こちらがどんなに誠実に接しても、失礼な対応をされることも残念ながらあるのも事実ですし、私自身も婚活していた頃、何度かひどい目に遭いました。

でも、そういう、まず「お相手」を考えようとする心がけを愚直に続けられる人が、早く幸せを掴みやすいです。

 

地味で大変なことも多いですが、ぜひ頑張ってくださいね!

エール マリアージュ「相手のことを先に考えられる人が、早く幸せになる」-2 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案